ヤマハ発動機、社長交代で経営者支援機能を強化

自動車 ビジネス 企業動向

ヤマハ発動機は、3月1日付けで、社会・広報ユニットの機能を見直す組織改正を発表した。

コーポレート部門の社会・広報ユニットを見直して、社会・総務ユニットと広報・秘書ユニットに再編する。顧客満足度向上や社会的責任の遂行を強化するとともに、広報・宣伝機能、経営者支援機能の強化が狙い。

社会・総務ユニットは総務、お客様相談グループ、環境推進グループ、スポーツ推進グループ、市場情報グループで構成する。

広報・秘書ユニットは、広報グループ、宣伝・CRMグループ、東京事務所、秘書グループ、50周年記念事業推進プロジェクトで構成する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集