テスト予算半減案に唯一反対の意を示しているフェラーリ。ムジェッロ、フィオラノとプライベートなサーキットを2つも所有し、膨大な量のテストをこなす同チームにとって、テスト予算を半減することはかなり難しいよう。
だがBMWモータースポーツ・ディレクターのマリオ・タイセンは、イギリス&フランスGP救済のためにもフェラーリは足並みを揃えるべきと語る。
「彼らが同意してくれることを願っている。というのもこの案が非常に理に適っているからこそなんだ。テスト量を制限することはコスト削減のためには効率の良い方法だ。特にエンジンサイドにはね」とタイセン。
コスト削減策にはほとんど賛成しているというタイセンだが、2.4リットルV8エンジンへの変更だけは、「かえって高くつく」との理由で依然反対している。