【東京モーターショー04】レジアス「マイカート・ファクトリー」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【東京モーターショー04】レジアス「マイカート・ファクトリー」
  • 【東京モーターショー04】レジアス「マイカート・ファクトリー」
  • 【東京モーターショー04】レジアス「マイカート・ファクトリー」
  • 【東京モーターショー04】レジアス「マイカート・ファクトリー」
  • 【東京モーターショー04】レジアス「マイカート・ファクトリー」

トヨタ『レジアス・マイカート・ファクトリー』は『ハイエース』の兄弟モデル、『レジアスエース』をベースに製作された参考出品モデルだ。商用車を使った「遊びのカスタマイズカー」という提案だ。

プレスデイ:11月2日、一般公開:3日から7日まで、千葉・幕張メッセで開催される東京モーターショーに参考出品。

荷室長3mというレジアスベースの大空間を生かして、レーシングカート2台と整備・修理用具をすっぽり収納。バックドアを大型観音開きタイプとし、ドア内にカート用積み下ろしリフト、整備ツール、カート部品を収納するスペースを設けた。

シートアレンジもフロントシート、セカンドシートを対座とするアレンジのほか、セカンドシートを横向きにするとレース観戦シートに早変わりする。

《井元康一郎》

井元康一郎

井元康一郎 鹿児島出身。大学卒業後、パイプオルガン奏者、高校教員、娯楽誌記者、経済誌記者などを経て独立。自動車、宇宙航空、電機、化学、映画、音楽、楽器などをフィールドに、取材・執筆活動を行っている。 著書に『プリウスvsインサイト』(小学館)、『レクサス─トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか』(プレジデント社)がある。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集