金曜日に開幕した中国GP。初めて中国で開催されるグランプリに意気込む佐藤琢磨だったが、決勝レースは厳しい見通しとなった。
初日のセッションで琢磨のホンダV10エンジンがブロー。1グランプリ1エンジン制というレギュレーションにより、予選で何番手となろうとそこから10番グリッド後退を強いられることに。
1回目のフリー走行ではアンソニー・デビッドソン、ジェンソン・バトンらB・A・R・ホンダ勢が1、2位を独占。決勝レースでも健闘が期待されていただけに、残念なエンジントラブルとなった。
金曜日に開幕した中国GP。初めて中国で開催されるグランプリに意気込む佐藤琢磨だったが、決勝レースは厳しい見通しとなった。
初日のセッションで琢磨のホンダV10エンジンがブロー。1グランプリ1エンジン制というレギュレーションにより、予選で何番手となろうとそこから10番グリッド後退を強いられることに。
1回目のフリー走行ではアンソニー・デビッドソン、ジェンソン・バトンらB・A・R・ホンダ勢が1、2位を独占。決勝レースでも健闘が期待されていただけに、残念なエンジントラブルとなった。