果たしてこのパッケージングをどう解釈するかは、使う人次第だろう。当たり前だが座った感じは助手席が遠い。センターシートはたためるのでそれほど違和感は感じないが、やたらヨコ幅を感じる。
そしてハンドリング。高速コーナリング向けの設定だ。だからスピードを出すほどに狙ったラインで気持ちよく走れるのだが、低速域でのリアリティが乏しく乗せられている感覚に支配される。また、コーナリング中のピッチングの処理にも一考が欲しい。
しかし、短い全長で小回りが効くのと、やはりこのシートアレンジを生かせるユーザーなら買いではないだろうか。
■5つ星評価
パッケージング:★★★☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。