クラウンとは違った味付けが光る。乗り心地のいいソフトなサスペンション。そしてエンジンのフィールは軽やかでパワフル。ボディを余すところなく使いきれるだけのゆとりがある。
スポーツとノーマルを選べるエアサスは、モードごとのキャラクターが得られる。とくに、スポーツモードでのアンチロール(ロールはするが)の制御が安心感のあるコーナリングを見せてくれる。乗り心地優先なら圧倒的にノーマルだが、路面のよい高速道路ではスポーツがお勧めだ。
ただ、クラウンに比べてずいぶんと進化した電動パワステは、まだ改良の余地がある。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。