皆さんベタ誉めの評価である。しかし高級車としての仕上がりは、イマイチ物足りない。
6気筒のクラウンよりツキ上げ感のある乗り心地や、意外に気になるタイヤからの騒音、試乗したモデルは駆動系からのウナり音も出ていた(技術者に聞いてみたら許容範囲とのこと)。クラウンやマークIIからの乗り換えなら「高級車」だと思えるかもしれないけれど、セルシオを知っていると厳しい感じ。
最先端の電子技術は、使いこなせば素晴らしいものの、マジェスタのユーザー層(けっこう高い年齢)だと難しいかも。安全性についちゃ世界一である。
■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆
国沢光宏| 自動車評論家
学生時代から執筆活動を開始。現在、CARトップ、ベストカーなどに寄稿する一方、AM/FM局でのパーソナリティ、WRC解説も行う。クルマ選びからドライビングテクニック、業界ニュースなど、広く深くが取材目標。