ステーションワゴンになっても、優雅な雰囲気をもつジャガーのエクステリアやインテリアは不変。それでいて、ラゲッジスペースはこのクラス最大で、リヤシートはワンタッチで倒せ、実用性も高い。
2リッターFFエンジンもスムーズで意外に動力性能は高く、0-400m加速は19秒台の雰囲気。また、2.5リッター4WDでは18秒台の雰囲気で飛び抜けた速さはないが、実用上ストレスなく走れる。
ハンドリングはステーションワゴンらしく大人しいもののクセがなくスムーズ。ひと味違ったステーションワゴンならこれだ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。