サスがとてもスムーズに動く。まるでスポーツセダンのようなハンドリングだ。でも、硬くはないんだ。またスポーティ系にありがちなゴツゴツ感や突き上げ感はない。
今までのホンダのクルマって、「いかにもスポーツしてます」系な乗り味だったんだけど、『エリシオン』はボディの剛性感も高いから、経年によるガタピシも少なそうだ。そして、室内の静粛性も高い。
四隅の見切りもよく、フロントエンドとか左前角が見えてもいないのに把握しやすい。旧型オデッセイ(2世代目)ユーザーのボクとしては、ホンダのミニバン作りの進歩に驚きを隠せない。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。