【インプレ'04】松田秀士 ホンダ『エリシオン』 ミニバン作りの進歩に驚きを隠せない

試乗記 国産車
【インプレ'04】松田秀士 ホンダ『エリシオン』 ミニバン作りの進歩に驚きを隠せない
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サスがとてもスムーズに動く。まるでスポーツセダンのようなハンドリングだ。でも、硬くはないんだ。またスポーティ系にありがちなゴツゴツ感や突き上げ感はない。

今までのホンダのクルマって、「いかにもスポーツしてます」系な乗り味だったんだけど、『エリシオン』はボディの剛性感も高いから、経年によるガタピシも少なそうだ。そして、室内の静粛性も高い。

四隅の見切りもよく、フロントエンドとか左前角が見えてもいないのに把握しやすい。旧型オデッセイ(2世代目)ユーザーのボクとしては、ホンダのミニバン作りの進歩に驚きを隠せない。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆

松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。

《松田秀士》

松田秀士

成仏する直前まで元気でクルマを運転できる自分でいたい。「お浄土までぶっ飛ばせ!」をモットーに、スローエイジングという独自の健康法を実践する。これまでにINDY500に4度出場し、ルマンを含む世界4大24時間レース全てに出場経験を持つ。メカニズムにも強く、レースカーのセットアップや一般車の解析などを得意とする。専門誌等への寄稿文は分かりやすさと臨場感を伝えることを心がけている。

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