インテリアデザインとカラーコーディネートがお洒落。シフトレバーのワンポイントカラーなどセンスのよさを感じる。
サスペンションはシトロエン独自の猫足だが、スタビライザーがしっかりと効いていてロールに対する不安を感じずコーナーを攻められる。ステアリングを握ったままシフトできるパドルシフトもスポーツ感覚に一役買ってくれるところだ。
『VTS』に搭載の1.6リッターエンジンは、パッケージングからも十分なパフォーマンス。リヤシートのアレンジも多彩だし、テールゲートの使い勝手も優れている。シトロエンの最新アロマを感じさせる1台だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
松田秀士| モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。