モントーヤ、シューマッハに激怒

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
モントーヤ、シューマッハに激怒
  • モントーヤ、シューマッハに激怒

サンマリノGPで3位に入ったウィリアムズのフアン・モントーヤ。スタート直後に彼を押し出したミハエル・シューマッハが何のペナルティも受けなかったため、スチュワードに激怒している。

「ミハエルはスタートに失敗した。スローだった。だから抜こうとしたら、彼は2度もドアを閉めた上に、僕の方に突っ込んできて僕をグラスに押し出したんだ。サイドに当たったけど、ダメージはなかった。

「このようなレースになって残念だよ。しかも彼がおとがめなしってところに驚くね。彼だって自分のポジションを守る権利はある。それは理解しているが、一体どこまで彼は許されるんだ?」

「彼は僕を見なかった、僕がいることに気付かなかったって言ってたよ。でもそれは見るのを忘れただけなんじゃないかな。トサコーナーで僕は彼の前に出たんだ。それで僕が見えなかったというなら、彼は盲目か、愚か者のどちらかに違いない」

「去年のインディアナポリスを見てごらん。僕はドライブスルーのペナルティを受け、チャンピオンシップを失った。あれさえなければ僕がチャンピオンだったかもしれない。なのに彼にはペナルティなし。フェアなジャッジじゃないよ。フェラーリのためにあるようなもんさ」と怒りを露わにした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集