エクステリアデザインが魅力的。これなら欲しい!
大きく進化したのはハンドリング。まるで、ヨーロッパ車のスポーティサルーンのような筋肉質の走りだ。歯切れのいい操縦性になり、旧タイプの一拍置いてからの挙動とは異なる。
さらに抜群なのがブレーキ。ぺダルに足を乗せしっかりと踏力を掛けると、ひとクラス軽いクルマのようにガッシリと減速。安心感は高まった。
動力性能も高くスポーツカー並みの0-400m加速は、15秒台を2.5リッターで、3リッターでは14秒台と軽快。アスリートは多少乗り心地は硬めだが、確かなハンドリングが実感できる。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。