【新型ホンダ『ライフ』発表】フレンドリーIDデザイン“Welcome”

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【新型ホンダ『ライフ』発表】フレンドリーIDデザイン“Welcome”
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4日に発表された新型『ライフ』のインテリアデザインのモチーフは、「フレンドリーIDデザイン」。明るく暖かい、「心地よい空間」に、革新の機能、使い勝手、先進技術を融合するというコンセプトだ。

内装はベージュとグレーの2トーンで構成され、メリハリと明るさを表現しながらも、室内全体が調和し、一体感のある上質な雰囲気を醸し出す。

インストゥルメンタルパネルは大型2眼式。右側がスピードメーター、左側にはベーシックな「Cタイプ」の自然吸気以外の全モデルに、燃費、外気温、タコメーター、車検時期などを表示するマルチインフォメーション・ディスプレイが装備される。ドアを開けたときには「Welcome」の文字でオーナーを迎え、また誕生日や各種記念日、季節のお祝い事も表示される、

シートはソフトめの作りで、ゆったりした感じを与えつつ、体をしっかりとホールドする。

《井元康一郎》

井元康一郎

井元康一郎 鹿児島出身。大学卒業後、パイプオルガン奏者、高校教員、娯楽誌記者、経済誌記者などを経て独立。自動車、宇宙航空、電機、化学、映画、音楽、楽器などをフィールドに、取材・執筆活動を行っている。 著書に『プリウスvsインサイト』(小学館)、『レクサス─トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか』(プレジデント社)がある。

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