開発責任者である第2開発センター製品企画担当の堀重之主査は、『プレミオ/アリオン』の開発キーワードを「上質」と「高機能」とした。
「このクラスのセダンユーザーは、クルマを何台も乗り継いだ人です。つまりクルマを知っている人なんです。そういった方の理性に訴えるクルマにしました」と堀主査は語る。プレミオとアリオンは兄弟車ではあるが、プレミオが「こだわりと見識をもつ」ユーザー、アリオンが「若々しくアクティブな」ユーザーと、ターゲットは分かれている。
開発責任者である第2開発センター製品企画担当の堀重之主査は、『プレミオ/アリオン』の開発キーワードを「上質」と「高機能」とした。
「このクラスのセダンユーザーは、クルマを何台も乗り継いだ人です。つまりクルマを知っている人なんです。そういった方の理性に訴えるクルマにしました」と堀主査は語る。プレミオとアリオンは兄弟車ではあるが、プレミオが「こだわりと見識をもつ」ユーザー、アリオンが「若々しくアクティブな」ユーザーと、ターゲットは分かれている。