ニック・ハイドフェルト「マクラーレンに行ったライコネンより僕は上」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ニック・ハイドフェルト「マクラーレンに行ったライコネンより僕は上」
  • ニック・ハイドフェルト「マクラーレンに行ったライコネンより僕は上」

メルセデスベンツの秘蔵っ子と呼ばれながら、年下のチームメイトにマクラーレンのシートを奪われるという屈辱に見舞われたニック・ハイドフェルト(ザウバー)。キミ・ライコネンについての率直な感想を語った。

「今シーズン、キミは非常にいいパフォーマンスしたというのはフェアな意見だ。でも結局は僕のほうが強かったはずだ。予選でもレースでもいい成績を残したわけだから。彼はデビューイヤーに大きな旋風を巻き起こした。彼は成功すると思うよ。でも、それでも僕の方が上だと確信している」とハイドフェルト。

プロストからデビューを飾るも、思うような成績を残せなかっただけに、ハイドフェルトには悔しさがつのっているようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集