
アルファロメオ、テニス界の新星パオリーニ選手を新ブランドアンバサダーに起用
アルファロメオは、国際テニス界で急速に台頭しているジャスミン・パオリーニ選手を新たなブランドアンバサダーに起用すると発表した。

アルファロメオ世界販売29%増、新型『ジュニア』が牽引 2025年第1四半期
アルファロメオが2025年第1四半期(1~3月)に力強い成長を遂げている。同社は現在、世界70以上の市場に展開し、前年同期比で29%の販売増を記録した。特に欧州拡大市場では43%増、中東・アフリカ地域でも9%増と好調な実績を示している。

クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次世代モデル、BEVも導入か
アルファロメオは現在、エントリー・クロスオーバーSUV『ステルヴィオ』次世代型を開発中だが、その最終デザインを完全公開しよう。
![ステランティス日本法人、「ジープ」「プジョー」など主要ブランド一斉値下げ[新聞ウォッチ] 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/2105851.jpg)
ステランティス日本法人、「ジープ」「プジョー」など主要ブランド一斉値下げ[新聞ウォッチ]
備蓄米を放出しても米価の高騰が収まらないなど、飲食料品を中心に右を向いても左を見ても「値上げ」のラッシュが止まらないが、そんな中で、きょうの日経が1面に「値下げ」のニュースをめずらしく取り上げている。

アルファロメオの名車『ジュリエッタ』誕生70周年…イタリア自動車産業に与えた「変革」
アルファロメオの名車『ジュリエッタ』が誕生から70周年を迎えた。1955年4月20日、トリノモーターショーで初お披露目された『ジュリエッタ・ベルリーナ』は、イタリアの自動車産業に革命をもたらした車両である。

電動化時代のアルファロメオ、SUV『トナーレ』が生産10万台達成
アルファロメオは、SUV『トナーレ』の生産台数が10万台を達成したと発表した。

アルファロメオ、創立115周年記念ロゴ発表…ブランドの輝かしい歴史を称える
アルファロメオは、創立115周年を記念する特別なロゴを発表した。このロゴは、同社の伝説的な歴史への敬意を表すものとなっている。

アルファロメオ初の4WDハイブリッド、『ジュニアQ4』が生産開始
アルファロメオの新型コンパクトスポーツ『ジュニアQ4』の生産が、ステランティスのポーランド・ティヒ工場で開始された。

アルファロメオ博物館、色彩で紡ぐ100年の歴史を展示…12色で綴るアルファロメオの魂
アルファロメオは、イタリアのアルファロメオ博物館において、色をテーマにした1年間の特別企画を行うと発表した。

アルファロメオの名車『ジュリアGTA』、レストア車両をベースとした限定車「ハラマ」登場
イタリアのトーテム・アウトモビリは、1960~1970年代のアルファロメオ『ジュリアGTA』をレストアした『GTスーパー』をベースにした限定車、「ハラマ(JARAMA)」を発表した。