ダイハツ ミライースに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
ダイハツ ミラ ダイハツ工業 燃費
ダイハツ、タント など35万台をリコール ドラムブレーキ自動調整機構に不具合 画像
自動車 テクノロジー

ダイハツ、タント など35万台をリコール ドラムブレーキ自動調整機構に不具合

ダイハツは10月15日、『タント』など19車種35万台について、リアブレーキに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

ダイハツ、ミライース など4万6000台をリコール ハンドルがガタつくおそれ 画像
自動車 テクノロジー

ダイハツ、ミライース など4万6000台をリコール ハンドルがガタつくおそれ

ダイハツは3月12日、『ミライース』など8車種について、ステアリングに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

【ダイハツ ミライース 新型まとめ】対費用効果は如何に…価格や燃費、試乗記 画像
自動車 ニューモデル

【ダイハツ ミライース 新型まとめ】対費用効果は如何に…価格や燃費、試乗記

6年ぶりにフルモデルチェンジを受けたダイハツの軽自動車『ミライース』。35.2km/リットルという低燃費と84万2400円からという低価格を実現した。新型は、80kgの軽量化や「スマートアシストIII」の採用などが特徴だ。

ダイハツ、後付け安全装置「つくつく防止」の対象車種拡大 5代目ムーヴと初代ミライース 画像
自動車 テクノロジー

ダイハツ、後付け安全装置「つくつく防止」の対象車種拡大 5代目ムーヴと初代ミライース

ダイハツは、ペダル踏み間違いによる急発進を抑制する後付け安全装置「つくつく防止(ぼうし)」の搭載対象車種を拡大し、7月29日から発売する。

ダイハツ、タント など22車種37万台をリコール リアブレーキのシュー/ドラム間自動調整機構に不具合 画像
自動車 テクノロジー

ダイハツ、タント など22車種37万台をリコール リアブレーキのシュー/ドラム間自動調整機構に不具合

ダイハツは4月11日、『ムーヴ』など22車種について、リアブレーキのシュー/ドラム間自動調整機構(ストラットセット)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

ダイハツの軽乗用車6車種に「リミテッド」、パノラマモニターなど標準装備でお買い得感 画像
自動車 ニューモデル

ダイハツの軽乗用車6車種に「リミテッド」、パノラマモニターなど標準装備でお買い得感

ダイハツ工業は、軽乗用車6車種『タント』、『ムーヴ』、『ミライース』、『キャスト』、『ウェイク』、『ムーヴキャンバス』に、お買い得な「リミテッド」シリーズを設定する。

【car audio newcomer】ダイハツ ミライース by ingraph 後編…クルマを試聴しシステムアップのヒント 画像
自動車 テクノロジー

【car audio newcomer】ダイハツ ミライース by ingraph 後編…クルマを試聴しシステムアップのヒント

スピーカー交換からはじまった苧坪さんのオーディオ熱。青森県のイングラフを訪れたことでさらにヒートアップし、今ではショップの常連メンバーの一人になっている。そんなオーナーの現在のオーディオライフを紹介していくこととしよう。

【car audio newcomer】ダイハツ ミライース by ingraph 前編…自ら調べた注目のユニットに加えて 画像
自動車 テクノロジー

【car audio newcomer】ダイハツ ミライース by ingraph 前編…自ら調べた注目のユニットに加えて

先輩の紹介からカーオーディオに興味を持ったオーナーの苧坪さん。独学でユニットのことなどを調べた上で満を持してプロショップを訪れ、一気にオーディオに魅了されていく。青森県のイングラフにおけるユニットの相談やアドバイスなどをリアルに紹介してみよう。

往年のダイハツホットハッチイメージを反映、ミライース スポルザバージョン…東京オートサロン2018詳細画像 画像
自動車 ニューモデル

往年のダイハツホットハッチイメージを反映、ミライース スポルザバージョン…東京オートサロン2018詳細画像

ダイハツはスポーツカテゴリーのモデルとして、『ミラ イース スポルザバージョン』を出展。赤×黒のボディカラーにゴールドのアルミホイールでスポーツテイストを演出した。

【ダイハツ ミライース 新型】クラスで5番目くらいの人をどうやって目立たせるか‥‥エクステリアデザイナーインタビュー 画像
自動車 ニューモデル

【ダイハツ ミライース 新型】クラスで5番目くらいの人をどうやって目立たせるか‥‥エクステリアデザイナーインタビュー

ダイハツ『ミライース』がフルモデルチェンジし、2代目に進化した。そのエクステリアデザインは、先代よりも安全・安心感を強調し、フロント部分をしっかりと見せるようにしたほか、Cピラー周りにも特徴を持たせている。そこで、担当デザイナーにそのポイントを聞いた。

【ダイハツ ミライース 試乗】真面目が走っているようなクルマ!?…島崎七生人 画像
試乗記

【ダイハツ ミライース 試乗】真面目が走っているようなクルマ!?…島崎七生人

『ミライース』としては初のフルチェンジ。新プラットフォーム“DNGA”の第一弾で、最大約80kgの軽量化をはじめ、もちろんすべてが新しい。

【ダイハツ ミライース 試乗】真打ちは「ミラ」なのか、DNGAの“次”に期待…中村孝仁 画像
試乗記

【ダイハツ ミライース 試乗】真打ちは「ミラ」なのか、DNGAの“次”に期待…中村孝仁

ダイハツ『ミライース』が新しくなった。とはいってもこれ、現実的なフルチェンジのモデルではないような気がする。コンセプトにもある「超深化エコ&スマート」というワードがそれを物語っている。

【ダイハツ ミライース 新型】発売1か月で2万台を受注…月販目標の2倍超 画像
自動車 ビジネス

【ダイハツ ミライース 新型】発売1か月で2万台を受注…月販目標の2倍超

ダイハツは、5月9日にフルモデルチェンジして発売した軽乗用車『ミラ イース』の累計受注台数が、発売後1か月で月販目標9000台の2倍を上回る約2万台となったと発表した。

【ダイハツ ミライース 試乗】“愚直な開発”が花開いた…諸星陽一 画像
試乗記

【ダイハツ ミライース 試乗】“愚直な開発”が花開いた…諸星陽一

第3のエコカーとして2011年に登場した『ミライース』がフルモデルチェンジ。2代目に移行した。

【ダイハツ ミライース 試乗】上から目線で申し訳ないが…岩貞るみこ 画像
試乗記

【ダイハツ ミライース 試乗】上から目線で申し訳ないが…岩貞るみこ

人間の欲というものはきりがなく、のどが渇いて死にそうなときは水をくれというくせに、ある程度、潤ってくると暖かいお茶が欲しいという。もっとも欲があるから成長する。『ミライース』も、そんな欲をつきつけられ、さらに成長したクチである。

    1 2 3 4 5 6 7 8 > 次
Page 1 of 8