
自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、自動車機器事業順調で営業増益 4-6月期決算
ダイヤモンド電機が発表した2016年4~6月期(第1四半期)の連結決算は、経常利益が為替差損の影響で前年同期比43.5%減の3億3700万円と大幅減益となった。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、自動車部品の価格カルテル事件で池永社長が引責辞任…後任は栗田執行役員
ダイヤモンド電機は、米国で自動車部品の取引で、価格カルテルを行っていた責任を明確にするため、池永重彦社長、池永辰朗副社長が引責辞任したと発表した。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、独禁法違反で米国司法省と司法取引で合意、罰金19億円で今期最終赤字へ
ダイヤモンド電機は、米国司法省との間で、自動車用点火コイルの販売で、米国独占禁止法に違反していたとして罰金総額1900万ドル(約19億円)を5年分割で支払う司法取引で合意したと発表した。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、アジア生産体制を強化---タイに新工場
ダイヤモンド電機は、タイに自動車エンジン用点火コイルを生産する工場を3月に新設すると発表した。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機9月中間期決算…クライスラー破たんなどで赤字転落
ダイヤモンド電機が発表した2009年9月中間期の連結決算は、営業損益が7400万円の赤字となった。前年同期は1億7800万円の黒字だった。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、09年中間期業績見通しを上方修正…受注量に対応した生産体制
ダイヤモンド電機は、09年9月中間期の連結決算業績見通しを上方修正した。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、クライスラー向け債権取り立て不能のおそれ
ダイヤモンド電機は、米国子会社がクライスラーに対する債権が取立不能または取立遅延になる可能性があると発表した。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、期末配当を5円減配
ダイヤモンド電機は30日、2009年3月期の期末配当を1株当たり2円に減配すると発表した。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機が組織改正---本部制から事業部制に変更
ダイヤモンド電機は16日、4月1日付けで組織改正を実施すると発表した。今回の組織改正では、本部制から事業部制に変更する。これによって顧客満足度の向上、商品開発力の強化を図る。

自動車 ビジネス
ダイヤモンド電機、通期業績を下方修正…最終赤字に
ダイヤモンド電機は、2009年3月期の連結決算業績見通しで、最終損益が1億5300万円の赤字に転落すると発表した。従来予想では2億2100万円の黒字を予想していた。