ヒュンダイモータースポーツのドライバーであるクリス・アトキンソンは2月21日、ラリーメキシコでパフォーマンスを発揮することで、同マニュファクチャーの『i20 WRC』を運転してさらにレース出場を果たしたい、と述べた。
ヒュンダイは2月21日、4月に行われるラリーポルトガルにおいて2014年の車の開発プログラムを加速するため、3台の『i20ワールドラリーカー』体制で挑むことを発表した。
Mスポーツの指揮官であるマルコム・ウィルソン氏は、2013年度WRC-2のチャンピオンであるロバート・クビサが、ラリーモンテカルロとラリースウェーデンの失望を忘れ、3月に行われるラリーメキシコにおけるグラベルステージに期待をかけるべきと発言した。
ラリースウェーデンにおいて3位の表彰台に立ったシトロエンのドライバーであるマッズ・オストベルグは、彼の『シトロエンDS3』と良い関係を築いたものの、彼が車について完全に幸福に感じるまでにはさらなる仕事が必要だと語った。
ラリースウェーデンで2位の表彰台に立つという健闘を見せたフォルクスワーゲンのドライバーであるアンドレアス・ミケルセンは、チームメイトのヤリ‐マティ・ラトバラとトップ争いを繰り広げる間に、神経質であったことを認めた。
ラリースウェーデンのWRC-2クラスにおいてフォード『フィエスタS2000』を運転するエストニア人ドライバーのカール・クルーダが、初日のスピンによる遅れから驚くべき追い上げを見せ、最後の数キロメートルでスリルに満ちた逆転優勝を果たした。
フォルクスワーゲンのフィンランド人ドライバーであるヤリ‐マティ・ラトバラが、ラリースウェーデンの最終レグで2位のアンドレアス・ミケルセンから53秒6のリードを保ち、同ラリーにおいて彼のキャリア3度目となる勝利を飾った。
WRC-2クラスで競技を行うサウジアラビア人ドライバーのヤジード・アル‐ライヒは、ラリースウェーデンの第2レグでリードをさらに広げ、ほぼ1分30秒の余裕を持って土曜日の最終レグに挑むこととなった。
WRCのディフェンディングチャンピオンであるVWのセバスチャン・オジェは2月7日、ラリースウェーデンの第2レグのオープニング・ステージで起こった事故について、自らに厳しい評価を下した。
ヒュンダイチームのドライバーであるティエリー・ヌービルは2月7日、同チームがシーズン緒戦の2戦で問題に遭遇したのは、新しい車である『i20』の開発の過程であると語っている。
WRCラリースウェーデンの第2レグでは、フォルクスワーゲンのフィンランド人ドライバーであるヤリ‐マティ・ラトバラが多くの波乱をよそに、リードを奪った。チームメイトのアンドレアス・ミケルセンには3秒6の差をつけている。
WRC-2クラスで『フォード・フィエスタRRC』を運転するサウジアラビア人ドライバーのヤジード・アル‐ライヒが2月6日、ラリースウェーデンの第1レグで34秒1のリードを奪った。
ワールド・チャンピオンであるフォルクスワーゲンのセバスチャン・オジェは2月6日、ラリースウェーデンの第1レグでトップに立ち、VWチームの1-2-3をリードすることとなった。
ラリースウェーデンにおいて『シトロエンDS3』を運転するノルウェー人ドライバーのマッズ・オストベルグが2月5日、同ラリーのシェイクダウンで最速タイムを記録した。
ヒュンダイ・モータースポーツの指揮官であるマイケル・ナンダン氏は2月5日、4月に行われるラリーポルトガルまで、『ヒュンダイ i20』の評価はしないことを認めた。