ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モーターサイクル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
二輪車にこそ求められる先進安全技術、ボッシュが開発する「ARAS2.0」の実力と普及への課題 3枚目の写真・画像
モーターサイクル
新型車
2024年10月7日(月) 12時00分
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両で「RDA」を体感
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両で「RDA」を体感
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 中野英幸》
ツーリング時などの「千鳥走行」をサポートする「GRA」
《写真撮影 中野英幸》
常に安全な車間距離を保つ「RDA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のプロトタイプ車両
《写真撮影 中野英幸》
完全停止まで対応するACCの「ACC S&G」
《写真撮影 宮崎壮人》
完全停止まで対応するACCの「ACC S&G」
《写真撮影 宮崎壮人》
完全停止まで対応するACCの「ACC S&G」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 中野英幸》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 中野英幸》
ツーリング時などの「千鳥走行」をサポートする「GRA」
《写真撮影 中野英幸》
常に安全な車間距離を保つ「RDA」
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュ モーターサイクル&パワースポーツ事業部長のリアッシュ・ジェフ氏
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュ モーターサイクル&パワースポーツ ARASプロジェクトマネージャーのマウラー・トーマス氏
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。写真はACCのモード設定画面
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。写真はACCのモード設定画面
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Very Long」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Long」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Middle」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Short」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Very Short」
《写真撮影 中野英幸》
ACCなどの操作はハンドル左のスイッチでおこなう
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」のテスト車両と西村直人氏
《写真撮影 中野英幸》
西村直人氏(中央)とARAS開発に携わるボッシュのメンバー
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両で「RDA」を体感
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したライディングディスタンスアシスト(RDA)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表した緊急ブレーキアシスト(EBA)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したリアディスタンス警告(RDW)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したグループライドアシスト(GRA)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したアダプティブクルーズコントロール(ACC S&G)のイメージ。完全停止にも対応する
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したリアコリジョン警告(RCW)のイメージ
ボッシュの画像をさらに見る
この記事へ戻る
3/50
ボッシュ
モーターサイクル 試乗記
注目の記事
注目の記事【モーターサイクル】
編集部おすすめのニュース
特集
ボッシュ
ボッシュ、最新水素レーシングカー『H24EVO』発表…ルマン24時間レースでデモ走行へ
2025年5月19日
ボッシュが6月のル・マン24時間レースに向けて、水素燃料電池駆…
ボッシュ、自社開発チップを搭載した「新世代レーダー」日本初公開へ…人とくるまのテクノロジー展 2025
2025年5月14日
高速道路レベル4が現実に、MANやボッシュが参画、自動運転トラック開発プロジェクト完了
2025年5月13日
モーターサイクル 試乗記
【ドゥカティ XディアベルV4 試乗】レース譲りのV4エンジンをクルーザーに搭載した唯一無二の存在…小川勤
2025年5月21日
フランスのカンヌのワインディングは、信じられないほど 『Xデ…
ホンダ『レブル250』と「Eクラッチ」の相性は? “立ちゴケ”ともサヨナラ、その優等生ぶりに驚いた
2025年5月16日
【トライアンフ スピードトリプル1200RS 試乗】ライダーに寄り添う、“頼れる”ビッグネイキッド…小川勤
2025年4月22日
注目の記事
『ベスパ』125cc~300ccの7モデルに新カラーとグラフィックを採用
2025年5月24日
ピアッジオグループジャパンが、イタリアの象徴である『ベスパ…
モデリスタが新型トヨタ『カローラクロス』用カスタマイズアイテム発表、コンセプトは「テック・エレガント」
2025年5月24日
油温120度超えは危険信号? オイルクーラーの必要性と“いらないケース”を完全解説~カスタムHOW TO~
2025年5月24日
注目の記事【モーターサイクル】
『ベスパ』125cc~300ccの7モデルに新カラーとグラフィックを採用
2025年5月24日
ピアッジオグループジャパンが、イタリアの象徴である『ベスパ…
楽しいバイクライフにはタイヤ選びが大事!摩耗ライフが47%*上がった、ブリヂストン「BATTLAX SPORT TOURING T33」に注目
2025年5月23日
「日常と冒険を両立」ホンダの750ccアドベンチャーシリーズ、米国で2025年モデルに
2025年5月23日
×