ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
モーターサイクル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
二輪車にこそ求められる先進安全技術、ボッシュが開発する「ARAS2.0」の実力と普及への課題 23枚目の写真・画像
モーターサイクル
新型車
2024年10月7日(月) 12時00分
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両で「RDA」を体感
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両で「RDA」を体感
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 中野英幸》
ツーリング時などの「千鳥走行」をサポートする「GRA」
《写真撮影 中野英幸》
常に安全な車間距離を保つ「RDA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のプロトタイプ車両
《写真撮影 中野英幸》
完全停止まで対応するACCの「ACC S&G」
《写真撮影 宮崎壮人》
完全停止まで対応するACCの「ACC S&G」
《写真撮影 宮崎壮人》
完全停止まで対応するACCの「ACC S&G」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 宮崎壮人》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 中野英幸》
ライダーのブレーキ操作が足りないとシステムが判断した際にブレーキ圧を昇圧する「EBA」
《写真撮影 中野英幸》
ツーリング時などの「千鳥走行」をサポートする「GRA」
《写真撮影 中野英幸》
常に安全な車間距離を保つ「RDA」
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
「ACC S&G」のテスト車両はKTMの新型車で、クラッチレバーのないMT車だ
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュ モーターサイクル&パワースポーツ事業部長のリアッシュ・ジェフ氏
《写真撮影 宮崎壮人》
ボッシュ モーターサイクル&パワースポーツ ARASプロジェクトマネージャーのマウラー・トーマス氏
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。写真はACCのモード設定画面
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。写真はACCのモード設定画面
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Very Long」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Long」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Middle」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Short」
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」を体感するためのテスト車両。ACCの距離は5段階が設定可能となっていた。写真は「Very Short」
《写真撮影 中野英幸》
ACCなどの操作はハンドル左のスイッチでおこなう
《写真撮影 中野英幸》
「RDA」のテスト車両と西村直人氏
《写真撮影 中野英幸》
西村直人氏(中央)とARAS開発に携わるボッシュのメンバー
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両
《写真撮影 中野英幸》
ボッシュのARAS2.0テスト車両で「RDA」を体感
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したライディングディスタンスアシスト(RDA)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表した緊急ブレーキアシスト(EBA)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したリアディスタンス警告(RDW)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したグループライドアシスト(GRA)のイメージ
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したアダプティブクルーズコントロール(ACC S&G)のイメージ。完全停止にも対応する
《photo by Bosch》
ボッシュが発表したリアコリジョン警告(RCW)のイメージ
ボッシュの画像をさらに見る
この記事へ戻る
23/50
ボッシュ
モーターサイクル 試乗記
注目の記事
注目の記事【モーターサイクル】
編集部おすすめのニュース
特集
ボッシュ
地域密着型の事業運営に注力するボッシュ、横浜の新社屋で年次記者会見…3年連続の売上高上昇
2025年7月1日
ボッシュの日本法人は、昨年より運用している神奈川県横浜市都…
ボッシュeバイクシステムズ、パワーアップした新型ドライブユニットと新バッテリー発表
2025年6月30日
ボッシュ、電動車向け高性能クーラントポンプ開発…最大4万1000時間の長寿命
2025年6月30日
モーターサイクル 試乗記
【BMW R12G/S 試乗】“GS”の原点を今の感性で乗るという贅沢…佐川健太郎
2025年7月2日
BMWのアドベンチャーモデルに冠される「GS」とは何か? その意…
ついに生産終了、スズキ『Vストローム650』がなぜ今も「傑作マシン」と語り継がれるのか
2025年6月28日
足つき性アップの新技術も!未来のバイクが楽しみになるアステモの「夢のようなシステム」を体感してみた
2025年6月19日
注目の記事
インフィニティの中型SUV『QX60』、改良新型は表情一新…初の「SPORT」も設定
2025年7月2日
日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは、中型S…
タイヤ両面を別デザインに、ダンロップ初のラギッドテレーンタイヤ『GRANDTREK R/T01』8月発売
2025年7月2日
地面が光る「埋込型信号」が日本初導入、「横断歩道がわかりやすくなった」効果に期待
2025年7月2日
注目の記事【モーターサイクル】
【BMW R12G/S 試乗】“GS”の原点を今の感性で乗るという贅沢…佐川健太郎
2025年7月2日
BMWのアドベンチャーモデルに冠される「GS」とは何か? その意…
日本発売はまだか!? スズキ『DR-Z4S』と『DR-Z4SM』、英国価格は7999ポンドと発表
2025年7月1日
ヤマハ発動機、磐田駅前を創立70周年デザインで彩る…原点「YA-1」も表現
2025年6月30日
×