【ランドクルーザー250 デザイン考察】原点回帰が生むもうひとつのドリーム・カム・トゥルーとは 2枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタ・ランドクルーザー250
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ・ランドクルーザー250
発表会でプレゼンター役を務めたサイモン・ハンフリース取締役。プリウス以降の発表会では、彼だけが登壇して英語でプレゼンテーションするのが恒例になっている。実は日本語も堪能だが、「それはトップシークレットだよ」。
発表会でプレゼンター役を務めたサイモン・ハンフリース取締役。プリウス以降の発表会では、彼だけが登壇して英語でプレゼンテーションするのが恒例になっている。実は日本語も堪能だが、「それはトップシークレットだよ」。
発表会で囲み取材に応えるハンフリース。いつ会っても朗らかだが、この日はとくに笑顔が絶えなかった。
発表会で囲み取材に応えるハンフリース。いつ会っても朗らかだが、この日はとくに笑顔が絶えなかった。
悪路で車両姿勢を把握しやすい水平基調のプロポーション、視界を広げる低いベルトライン、部品を分割してリペアビリティを高めたフロント回りなど、ランクル250は機能に即してデザインされている。
悪路で車両姿勢を把握しやすい水平基調のプロポーション、視界を広げる低いベルトライン、部品を分割してリペアビリティを高めたフロント回りなど、ランクル250は機能に即してデザインされている。
ジン・キムが描いた初期アイデアスケッチ。開発初期のものとは思えないほど、最終案に近い。
ジン・キムが描いた初期アイデアスケッチ。開発初期のものとは思えないほど、最終案に近い。
キャルティで製作された、おそらく開発中期段階と思われる原寸大モデルとその開発スタッフ。左から二人目がキャルティ社長のケビン・ハンター、その右がジン・キム。(Photo:Calty)
キャルティで製作された、おそらく開発中期段階と思われる原寸大モデルとその開発スタッフ。左から二人目がキャルティ社長のケビン・ハンター、その右がジン・キム。(Photo:Calty)
ジン・キムが25歳のときにエクステリアデザインを担当したFJクルーザー。写真は07年型米国仕様。
ジン・キムが25歳のときにエクステリアデザインを担当したFJクルーザー。写真は07年型米国仕様。
アメリカでの発表会は”ランドクルーザー・ヘリテージ・ミュージアム”で開催。中央がトヨタ部門統括のデイブ・クリス。(Photo:Calty)
アメリカでの発表会は”ランドクルーザー・ヘリテージ・ミュージアム”で開催。中央がトヨタ部門統括のデイブ・クリス。(Photo:Calty)
トヨタ・ランドクルーザー250
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ・ランドクルーザー250
トヨタ・ランドクルーザー250
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ・ランドクルーザー250
トヨタ・ランドクルーザー250
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ・ランドクルーザー250
トヨタ・ランドクルーザー250
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタ・ランドクルーザー250

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集