モビリティ社会に貢献する矢崎総業の独自技術、電動化や社会課題に3つの提案…人とくるまのテクノロジー展2023 30枚目の写真・画像

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矢崎総業ブース(人とくるまのテクノロジー展2023)
《写真撮影 山内潤也》 矢崎総業ブース(人とくるまのテクノロジー展2023)
「バッテリバスバーモジュール」や「高柔軟電線」「高電圧半導体ジャンクションボックス」などの高電圧製品が、電動車の効率性向上に貢献する
《写真撮影 山内潤也》 「バッテリバスバーモジュール」や「高柔軟電線」「高電圧半導体ジャンクションボックス」などの高電圧製品が、電動車の効率性向上に貢献する
小型化や低背化を可能にする「バスバー」
《写真撮影 山内潤也》 小型化や低背化を可能にする「バスバー」
「バッテリバスバーモジュール」
《写真撮影 山内潤也》 「バッテリバスバーモジュール」
クルマの中の電力、信号を最適に分配しつなぐ「EEDSソリューション」
《写真提供 矢崎総業》 クルマの中の電力、信号を最適に分配しつなぐ「EEDSソリューション」
超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
《写真撮影 山内潤也》 超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
《写真提供 矢崎総業》 スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
《写真提供 矢崎総業》 スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
《写真提供 矢崎総業》 スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
「電源拡張ユニット」
《写真撮影 山内潤也》 「電源拡張ユニット」
「車載テレマティクス」
《写真撮影 山内潤也》 「車載テレマティクス」
「車載テレマティクス」
《写真撮影 山内潤也》 「車載テレマティクス」
スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
《写真撮影 山内潤也》 スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
《写真撮影 山内潤也》 スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
《写真撮影 山内潤也》 超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
《写真撮影 山内潤也》 超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
《写真提供 矢崎総業》 超小型EVで「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」を紹介
スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
《写真撮影 山内潤也》 スマホアプリと連携する「スマートボディコントロールユニット」を搭載することで、車載機器を簡素化しながらボディコントロールや機能拡張が可能になる
「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」について説明してくれた、矢崎総業 先行技術開発室 インフラシステム技術開発センター HMIシステム開発部 IS1チームの渡邉健良氏(左)と同 IS3チームリーダー 近藤義徳氏(右)
《写真撮影 山内潤也》 「新しいモビリティに向けた、標準電装プラットフォーム」について説明してくれた、矢崎総業 先行技術開発室 インフラシステム技術開発センター HMIシステム開発部 IS1チームの渡邉健良氏(左)と同 IS3チームリーダー 近藤義徳氏(右)
次期運行管理システム「YDX-8・ESTRA-Web2 」(左)とNECと協業による「3Dセンサ活用による貨物の積載率計測システム」(右)
《写真撮影 山内潤也》 次期運行管理システム「YDX-8・ESTRA-Web2 」(左)とNECと協業による「3Dセンサ活用による貨物の積載率計測システム」(右)
コンテナ内の積載率の情報を3Dセンサーで検出
《写真撮影 山内潤也》 コンテナ内の積載率の情報を3Dセンサーで検出
コンテナ内の積載率の情報を3Dセンサーで検出
《写真撮影 山内潤也》 コンテナ内の積載率の情報を3Dセンサーで検出
総合運行管理システム「ESTRA-Web2 」
《写真撮影 山内潤也》 総合運行管理システム「ESTRA-Web2 」
デジタルタコグラフ、ドライブレコーダーが一体となった運行管理システム「YDX-8」
《写真撮影 山内潤也》 デジタルタコグラフ、ドライブレコーダーが一体となった運行管理システム「YDX-8」
「YDX-8」
《写真撮影 山内潤也》 「YDX-8」
「モビリティ関連サービス」について説明してくれた、矢崎総業 モビリティ本部 モビリティ事業企画統括部 新領域商品企画部 新商品企画チーム 井下大輔氏、同 事業検証チームリーダー 鷹觜大介氏、NEC インキュベーション本部 主任 松永三郎氏(左から)
《写真撮影 山内潤也》 「モビリティ関連サービス」について説明してくれた、矢崎総業 モビリティ本部 モビリティ事業企画統括部 新領域商品企画部 新商品企画チーム 井下大輔氏、同 事業検証チームリーダー 鷹觜大介氏、NEC インキュベーション本部 主任 松永三郎氏(左から)
ブースでは「人の感覚に寄添う次世代HMI」のデモも行われていた
《写真提供 矢崎総業》 ブースでは「人の感覚に寄添う次世代HMI」のデモも行われていた
ブースでは「人の感覚に寄添う次世代HMI」のデモも行われていた
《写真提供 矢崎総業》 ブースでは「人の感覚に寄添う次世代HMI」のデモも行われていた
ブースでは「車載用標準メーター」の展示も行われていた
《写真提供 矢崎総業》 ブースでは「車載用標準メーター」の展示も行われていた
ブースでは「ディスプレイオーディオメーター」の展示も行われていた
《写真提供 矢崎総業》 ブースでは「ディスプレイオーディオメーター」の展示も行われていた
ブースでは「偏光サングラスを着けても表示が見やすいヘッドアップディスプレイ」のデモも行われていた
《写真提供 矢崎総業》 ブースでは「偏光サングラスを着けても表示が見やすいヘッドアップディスプレイ」のデモも行われていた
矢崎総業ブース(人とくるまのテクノロジー展2023)
《写真撮影 山内潤也》 矢崎総業ブース(人とくるまのテクノロジー展2023)

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