日産の最新技術を体験できる『Nissan FUTURES』 横浜ギャラリーで2月4日から 8枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
コンセプトカー『Max-Out』(マックスアウト)が展示されている。
《写真撮影 関口敬文》 コンセプトカー『Max-Out』(マックスアウト)が展示されている。
日産グローバル本社ギャラリー全体で、日産の最新技術が体験できる。
《写真撮影 関口敬文》 日産グローバル本社ギャラリー全体で、日産の最新技術が体験できる。
Max-Outのドライビング体験コーナー。
《写真撮影 関口敬文》 Max-Outのドライビング体験コーナー。
Max-Outを運転しているかのような体験ができる。
《写真撮影 関口敬文》 Max-Outを運転しているかのような体験ができる。
プロパイロットやe-4ORCEだけでなく、見えないものを可視化するInvisible-to-Visible(I2V)といった技術も使われている。
《写真撮影 関口敬文》 プロパイロットやe-4ORCEだけでなく、見えないものを可視化するInvisible-to-Visible(I2V)といった技術も使われている。
自動運転時には、ドライブしている様子を撮影してくれる。カメラがドライバー席の一番左端に設置されている。
《写真撮影 関口敬文》 自動運転時には、ドライブしている様子を撮影してくれる。カメラがドライバー席の一番左端に設置されている。
ドライブ中の写真は、体験終了後に表示されるQRコードからダウンロードできる。
《写真撮影 関口敬文》 ドライブ中の写真は、体験終了後に表示されるQRコードからダウンロードできる。
Max-Outの横から撮ったような写真がダウンロードできる。
《写真撮影 関口敬文》 Max-Outの横から撮ったような写真がダウンロードできる。
e-4ORCEが体験できるラジコンコーナー。
《写真撮影 関口敬文》 e-4ORCEが体験できるラジコンコーナー。
本格的なドライビングシミュレーターが設置されているが、画面に表示されているのはラジコンのオンボード映像だ。
《写真撮影 関口敬文》 本格的なドライビングシミュレーターが設置されているが、画面に表示されているのはラジコンのオンボード映像だ。
ラジコン用に八の字コースが設置されている。
《写真撮影 関口敬文》 ラジコン用に八の字コースが設置されている。
ホイールが青い場合はe-4ORCE制御が働いていない。
《写真撮影 関口敬文》 ホイールが青い場合はe-4ORCE制御が働いていない。
コーナーではe-4ORCE制御が働くためホイールが赤く光っている。
《写真撮影 関口敬文》 コーナーではe-4ORCE制御が働くためホイールが赤く光っている。
e-4ORCEオンで周回した方が走行タイムも速くなる。
《写真撮影 関口敬文》 e-4ORCEオンで周回した方が走行タイムも速くなる。
2023年春に発売予定とされている『日産セレナ e-POWER』を展示。
《写真撮影 関口敬文》 2023年春に発売予定とされている『日産セレナ e-POWER』を展示。
左の銀色の部分はエンジン。右の黒い部分はバッテリー。
《写真撮影 関口敬文》 左の銀色の部分はエンジン。右の黒い部分はバッテリー。
青いラインで電力が表わされている際はバッテリーで動作している。
《写真撮影 関口敬文》 青いラインで電力が表わされている際はバッテリーで動作している。
オレンジ色で表現されている場合は、エンジンを駆動し、バッテリーに電力を供給している。
《写真撮影 関口敬文》 オレンジ色で表現されている場合は、エンジンを駆動し、バッテリーに電力を供給している。
セレナのミニチュアモデルが走っている道も意味がある。赤い点々の場所は荒れた道を表現。このような道では積極的にエンジンを駆動させ充電を行う。
《写真撮影 関口敬文》 セレナのミニチュアモデルが走っている道も意味がある。赤い点々の場所は荒れた道を表現。このような道では積極的にエンジンを駆動させ充電を行う。
荒れた道を抜け、下り坂に差し掛かると回生ブレーキによって電力を回収する。
《写真撮影 関口敬文》 荒れた道を抜け、下り坂に差し掛かると回生ブレーキによって電力を回収する。
e-POWER用に新開発された1.4リットル直列3気筒エンジンを搭載。従来の1.2リットル直列3気筒エンジンより出力がアップ。
《写真撮影 関口敬文》 e-POWER用に新開発された1.4リットル直列3気筒エンジンを搭載。従来の1.2リットル直列3気筒エンジンより出力がアップ。
ARIYAのテクノロジーが体験できる。
《写真撮影 関口敬文》 ARIYAのテクノロジーが体験できる。
半透明のモニターに情報が映し出される。
《写真撮影 関口敬文》 半透明のモニターに情報が映し出される。
コントローラーは棒状になっている。
《写真撮影 関口敬文》 コントローラーは棒状になっている。
ボディカラーを好きな色に塗り替えるシミュレーション。
《写真撮影 関口敬文》 ボディカラーを好きな色に塗り替えるシミュレーション。
ARIYAの内部構造が透けて見えているかのような、パズルコンテンツもあった。
《写真撮影 関口敬文》 ARIYAの内部構造が透けて見えているかのような、パズルコンテンツもあった。
AR技術を活用し、ARIYAの内部構造を知ることができるコーナー。
《写真撮影 関口敬文》 AR技術を活用し、ARIYAの内部構造を知ることができるコーナー。
AR技術といっても難しいことはなにもなく、このルーペを知りたいところにかざすだけ。
《写真撮影 関口敬文》 AR技術といっても難しいことはなにもなく、このルーペを知りたいところにかざすだけ。
知りたい場所にかざして画面をタップすれば、解説ムービーが見られる。
《写真撮影 関口敬文》 知りたい場所にかざして画面をタップすれば、解説ムービーが見られる。
ハンズオフドライブの解説。
《写真撮影 関口敬文》 ハンズオフドライブの解説。
モーターとブレーキを細かく制御することで、操舵感が変化するe-4ORCE。
《写真撮影 関口敬文》 モーターとブレーキを細かく制御することで、操舵感が変化するe-4ORCE。
大胆にカットされたARIYAも見ものだ。
《写真撮影 関口敬文》 大胆にカットされたARIYAも見ものだ。
普通では見られないARIYAの内部構造が見られるのも新しい体験。
《写真撮影 関口敬文》 普通では見られないARIYAの内部構造が見られるのも新しい体験。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集