【夏休み】「日産ギャラリーに眠る宝を探せ」小学生向けイベント

真夏のナゾ解き大冒険!日産ギャラリーの宝を探せ
  • 真夏のナゾ解き大冒険!日産ギャラリーの宝を探せ
  • 日産アリア カットモデル

日産自動車は、7月14日から9月3日まで、日産グローバル本社ギャラリーにて夏休みイベント「真夏のナゾ解き大冒険!日産ギャラリーの宝を探せ」を開催する。

イベントは、日産ギャラリーに眠っている伝説の宝をトレジャーハンターに扮して探すというもの。ナゾ解きを通じて、夏休みの自由研究の題材にもなる地球環境問題や日産の取り組みも一緒に学べる。対象は小学生低学年向けだが、大人を含め誰でも楽しめるイベントとなっている。

参加者は日産グローバル本社ギャラリー内インフォメーションカウンターでナゾ解きワークシートを受け取り、それに従って、ギャラリー内に設置されたナゾ解きにチャレンジする。全てのナゾを解いて、インフォメーションカウンターでエンディングシートを受け取り、その日から自身ができる地球にやさしい3つの約束を記入し終了。アンケートに協力すれば、もれなく日産グッズももらえる。

また、イベント期間中は日産アリアARルーペ&特別乗り込み体験会も同時開催。ARルーペを手にとって日産『アリア』を半分に切ったカットモデルをのぞくと、日産の先進技術のヒミツをインタラクティブに体験でき、ARルーペを通して日産の先進技術のヒミツを知ることができる。さらに、夏休みイベント限定で、アリア カットモデルに乗り込める特別体験会も行う。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集