東京メトロ上場へ東京都と連携、北陸新幹線延伸の環境アセスは難航 国交相会見 1枚目の写真・画像

鉄道 行政
京葉線や東西線の混雑緩和を図るために計画されている有楽町線豊洲~住吉間延伸は、住吉から半蔵門線を利用して押上までの乗入れが企図されている。写真は半蔵門線の車両群(向かって右から18000系、08系、8000系)。
《写真撮影 小林岳夫》 京葉線や東西線の混雑緩和を図るために計画されている有楽町線豊洲~住吉間延伸は、住吉から半蔵門線を利用して押上までの乗入れが企図されている。写真は半蔵門線の車両群(向かって右から18000系、08系、8000系)。
2016年の交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」に示された地下鉄延伸計画と新線構想。
《資料提供 国土交通省》 2016年の交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」に示された地下鉄延伸計画と新線構想。
構想されている北陸新幹線敦賀~新大阪間の延伸ルート。
《資料提供 国土交通省》 構想されている北陸新幹線敦賀~新大阪間の延伸ルート。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集