日本TI、製造コストとシステムのコンパクト化を狙った「EV向けパワートレーン・インテグレーション」を発表 1枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
パワートレーンを統合するインテグレーションするTIのユニット
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 パワートレーンを統合するインテグレーションするTIのユニット
テキサス・インスツルメンツオートモーティブ・システム事業 ワールドワイド・オートモーティブ・パワートレイン部門でゼネラル・マネージャを務めるカール・ハインツ・スタインメッツ氏
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 テキサス・インスツルメンツオートモーティブ・システム事業 ワールドワイド・オートモーティブ・パワートレイン部門でゼネラル・マネージャを務めるカール・ハインツ・スタインメッツ氏
EV普及の最大のハードルとなっているのがコストと航続距離
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 EV普及の最大のハードルとなっているのがコストと航続距離
TIはより求めやすい価格でEV普及の促進を目指す
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 TIはより求めやすい価格でEV普及の促進を目指す
パワートレイン・システムを50%縮小し、コストを半減することができる
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 パワートレイン・システムを50%縮小し、コストを半減することができる
TI製品により、あらゆるレベルでEVパワートレーンを統合できる
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 TI製品により、あらゆるレベルでEVパワートレーンを統合できる
TIではパワートレーン・インテグレーションを従来の分散型から統合が竹切り替えを進める
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 TIではパワートレーン・インテグレーションを従来の分散型から統合が竹切り替えを進める
電力密度は最高レベルの98%の高効率を達成した
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 電力密度は最高レベルの98%の高効率を達成した
分散型から統合型へ切り替えることでEVの信頼性と性能を向上させる
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 分散型から統合型へ切り替えることでEVの信頼性と性能を向上させる
TIのパワートレーン・インテグレーションによって、システムのコストとサイズを半減できる
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 TIのパワートレーン・インテグレーションによって、システムのコストとサイズを半減できる
機能安全の認定であるISO26262の認証取得に向けて効率化する
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 機能安全の認定であるISO26262の認証取得に向けて効率化する
TIの専門技術によって自動車メーカーが多くのメリットを得られる
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 TIの専門技術によって自動車メーカーが多くのメリットを得られる
イメージ
《画像提供 テキサス・インスツルメンツ》 イメージ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集