【清水和夫のコロナ考 第3回】「軽自動車のエンジンはぜんぶ同じでいい」競争と協調、エネルギーを軸に 4枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
軽自動車主要4メーカーの660ccエンジン。「軽自動車のエンジンはぜんぶ同じでいい」と清水和夫氏は語る。
軽自動車主要4メーカーの660ccエンジン。「軽自動車のエンジンはぜんぶ同じでいい」と清水和夫氏は語る。
トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
《写真撮影 山内潤也》 トヨタ プリウス/プリウスPHVの改良で新採用となった急アクセル時加速抑制システム「プラスサポート」
トヨタ プリウス をはじめ、様々なモデルに搭載されているハイブリッド「THS II」
《写真撮影 宮崎壮人》 トヨタ プリウス をはじめ、様々なモデルに搭載されているハイブリッド「THS II」
トヨタが手がける実証都市「Woven City」
《写真提供 トヨタ自動車》 トヨタが手がける実証都市「Woven City」
ホンダが展開する北九州市エコハウスと燃料電池車のクラリティ・フューエル セル
《写真提供 ホンダ》 ホンダが展開する北九州市エコハウスと燃料電池車のクラリティ・フューエル セル
トヨタ C-HR EV(上海モーターショー2019)
《写真撮影 雪岡直樹》 トヨタ C-HR EV(上海モーターショー2019)
清水和夫氏(上)と三浦和也レスポンス編集人
清水和夫氏(上)と三浦和也レスポンス編集人

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集