保線作業の担い手不足をカバー…JR西日本、終発繰上げで作業時間を確保へ 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
JR西日本が示した保線作業の現状。
《出典 西日本旅客鉄道》 JR西日本が示した保線作業の現状。
少ない人数で保線作業を行なうためのさまざまな環境づくり。
《出典 西日本旅客鉄道》 少ない人数で保線作業を行なうためのさまざまな環境づくり。
少ない人数で保線作業を行なうための機械化の取組み。
《出典 西日本旅客鉄道》 少ない人数で保線作業を行なうための機械化の取組み。
減少傾向にあるという、主要駅における深夜帯の利用率。
《出典 西日本旅客鉄道》 減少傾向にあるという、主要駅における深夜帯の利用率。
作業時間確保ための深夜帯ダイヤ見直しイメージ。始発はそのままで終発を繰り上げる。大阪駅の終発を24時とした場合、1日あたりの作業時間が延長された分、年間の作業日数が10%程度減少するという。
《出典 西日本旅客鉄道》 作業時間確保ための深夜帯ダイヤ見直しイメージ。始発はそのままで終発を繰り上げる。大阪駅の終発を24時とした場合、1日あたりの作業時間が延長された分、年間の作業日数が10%程度減少するという。

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