【ホンダ N-BOXスラッシュ 500km試乗】“バカ”になりきれてないのが唯一の弱点か 3枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
15インチアルミホイールに組み合わされるのは165/55R15サイズのブリヂストン「B250」。クルマとのマッチングは大していいようには感じられなかった。
《撮影 井元康一郎》 15インチアルミホイールに組み合わされるのは165/55R15サイズのブリヂストン「B250」。クルマとのマッチングは大していいようには感じられなかった。
ちょっと遠めに見るとホットロッドに見えないのが弱点。
《撮影 井元康一郎》 ちょっと遠めに見るとホットロッドに見えないのが弱点。
インパネはデザインに力が入れられている感。
《撮影 井元康一郎》 インパネはデザインに力が入れられている感。
フロントシート。収まりはなかなかいい。
《撮影 井元康一郎》 フロントシート。収まりはなかなかいい。
ボンネット内。インタークーラーは上方配置で、フロントグリルからダクトで導風している。
《撮影 井元康一郎》 ボンネット内。インタークーラーは上方配置で、フロントグリルからダクトで導風している。
FOSTEXのスーパーウーファー。軽自動車の室内容積にはこれで十分すぎるほどだった。
《撮影 井元康一郎》 FOSTEXのスーパーウーファー。軽自動車の室内容積にはこれで十分すぎるほどだった。
絞り込まれたルーフのリアエンド。
《撮影 井元康一郎》 絞り込まれたルーフのリアエンド。
ハイパワーオーディオ「サウンドマッピングシステム」は全席でハイファイを楽しめる仕様になっていた。メタルツイーターや新素材コーンスコーカー採用で、大音量でも音割れしない。
《撮影 井元康一郎》 ハイパワーオーディオ「サウンドマッピングシステム」は全席でハイファイを楽しめる仕様になっていた。メタルツイーターや新素材コーンスコーカー採用で、大音量でも音割れしない。
ホンダ N-BOXスラッシュ。千葉・犬吠埼にて。
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ。千葉・犬吠埼にて。
通常の状態でも最低限の荷物は乗るラゲッジスペース。
《撮影 井元康一郎》 通常の状態でも最低限の荷物は乗るラゲッジスペース。
FOSTEXのバックローディングホーン型スーパーウーファーが備わる。
《撮影 井元康一郎》 FOSTEXのバックローディングホーン型スーパーウーファーが備わる。
ステアリング。ニューヨークセッションスタイルは黒一色なのでわかりにくいが、白/青のハワイグライドスタイルや緑/黄のコロラドトレッキングスタイルあたりだとステアリングの2トーンカラーが結構いけてる。
《撮影 井元康一郎》 ステアリング。ニューヨークセッションスタイルは黒一色なのでわかりにくいが、白/青のハワイグライドスタイルや緑/黄のコロラドトレッキングスタイルあたりだとステアリングの2トーンカラーが結構いけてる。
運転席からダッシュボード方向を見る。
《撮影 井元康一郎》 運転席からダッシュボード方向を見る。
後席片側をフラットにしてみた。結構な長尺物も入りそうだったが、助手席の足元はタイトになる。
《撮影 井元康一郎》 後席片側をフラットにしてみた。結構な長尺物も入りそうだったが、助手席の足元はタイトになる。
フロントウインドウのビューをリアシートから撮影。
《撮影 井元康一郎》 フロントウインドウのビューをリアシートから撮影。
ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
リアドアの面積は狭いが、ドア開放角は大きく、アクセス性は良好だった。
《撮影 井元康一郎》 リアドアの面積は狭いが、ドア開放角は大きく、アクセス性は良好だった。
ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
シートアレンジのためのレバー類は非常に合理的に設計されていた。倒す時はレバーをそのまま引き上げ、起こすときはレバーを引き上げて出来るスペースに手をかける。
《撮影 井元康一郎》 シートアレンジのためのレバー類は非常に合理的に設計されていた。倒す時はレバーをそのまま引き上げ、起こすときはレバーを引き上げて出来るスペースに手をかける。
ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
総走行距離は528.1km。
《撮影 井元康一郎》 総走行距離は528.1km。
ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
後席をフルフラットに。ホイールを外せばロードバイクくらいは積めそうだった。小径ホイール車ならそのままで楽勝だろう。
《撮影 井元康一郎》 後席をフルフラットに。ホイールを外せばロードバイクくらいは積めそうだった。小径ホイール車ならそのままで楽勝だろう。
ペダルまわり。電動パーキングブレーキゆえ、パーキングペダルはない。
《撮影 井元康一郎》 ペダルまわり。電動パーキングブレーキゆえ、パーキングペダルはない。
群馬・埼玉・茨城が入り組む渡良瀬遊水地にて。
《撮影 井元康一郎》 群馬・埼玉・茨城が入り組む渡良瀬遊水地にて。
ミラーはフローティングタイプ。
《撮影 井元康一郎》 ミラーはフローティングタイプ。
九十九里浜にて。
《撮影 井元康一郎》 九十九里浜にて。
リアシートは広さ十分なうえ、座面も高く見晴らしが良い。ホンダの軽自動車の美点。
《撮影 井元康一郎》 リアシートは広さ十分なうえ、座面も高く見晴らしが良い。ホンダの軽自動車の美点。
背景は東京ゲートブリッジ。
《撮影 井元康一郎》 背景は東京ゲートブリッジ。
ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型
《撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOXスラッシュ 改良新型

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