JR東日本初の電気式気動車が落成…2月から新潟地区で試験を開始 1枚目の写真・画像

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GV-E400系の外観。2ドア車体で最高速度は100km/h。新潟地区で使用するためドアは半自動機能付き。定員はGV-E400形が99人、GV-E401形が111人、GV-E402形が121人。
《出典 東日本旅客鉄道新潟支社》 GV-E400系の外観。2ドア車体で最高速度は100km/h。新潟地区で使用するためドアは半自動機能付き。定員はGV-E400形が99人、GV-E401形が111人、GV-E402形が121人。
GV-E400系の車内。ロングシートとボックスシートを配したセミクロスタイプで、ボックスシートの間隔は、従来のキハ40系より180mm拡大した。窓には紫外線をカットする強化ガラスを使用して、ブラインドカーテンを省略。照明はLEDとなっている。優先席付近は、床面を色分けしてわかやすくしている。トイレは電動車椅子に対応。出入口付近には寒さ対策として大型の袖仕切りを採用している。
《出典 東日本旅客鉄道新潟支社》 GV-E400系の車内。ロングシートとボックスシートを配したセミクロスタイプで、ボックスシートの間隔は、従来のキハ40系より180mm拡大した。窓には紫外線をカットする強化ガラスを使用して、ブラインドカーテンを省略。照明はLEDとなっている。優先席付近は、床面を色分けしてわかやすくしている。トイレは電動車椅子に対応。出入口付近には寒さ対策として大型の袖仕切りを採用している。

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