JR東日本、男鹿線に蓄電池電車「EV-E801系」導入へ 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
男鹿線に導入される蓄電池電車「EV-E801系」の外観イメージ。2017年春から営業運行を開始する予定。
《東日本旅客鉄道秋田支社》 男鹿線に導入される蓄電池電車「EV-E801系」の外観イメージ。2017年春から営業運行を開始する予定。
EV-E801系の内装イメージ。座席はロングシートになる。
《東日本旅客鉄道秋田支社》 EV-E801系の内装イメージ。座席はロングシートになる。
烏山線のEV-E301系「ACCUM」。EV-E301系は直流方式だが、EV-E801系は交流方式を採用する。
《撮影 草町義和》 烏山線のEV-E301系「ACCUM」。EV-E301系は直流方式だが、EV-E801系は交流方式を採用する。
EV-E801系はJR九州が開発を進めている蓄電池電車(写真)をベースにする。
《九州旅客鉄道》 EV-E801系はJR九州が開発を進めている蓄電池電車(写真)をベースにする。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集