【東京モーターショー15】スズキ イグニス、石渡チーフエンジニア「デザインは過去のいいとこ取り」 9枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
『イグニス』の開発に携わったチーフエンジニアの石渡雅之氏
《撮影 会田肇》 『イグニス』の開発に携わったチーフエンジニアの石渡雅之氏
ボンネットフード周りは初代エスクードのデザインを参考にした
《撮影 会田肇》 ボンネットフード周りは初代エスクードのデザインを参考にした
Cピラーからリアエンドに至るデザインはかつてのフロンテクーペを彷彿させる
《撮影 会田肇》 Cピラーからリアエンドに至るデザインはかつてのフロンテクーペを彷彿させる
内装は意外にシンプル
《撮影 会田肇》 内装は意外にシンプル
運転席周りも至ってシンプルだ
《撮影 会田肇》 運転席周りも至ってシンプルだ
ダッシュボード周り
《撮影 会田肇》 ダッシュボード周り
ナビは市販品のパイオニア製「サイバーナビ」が装着されていたが、ソリオと同じ仕様にものが採用される可能性が高い
《撮影 会田肇》 ナビは市販品のパイオニア製「サイバーナビ」が装着されていたが、ソリオと同じ仕様にものが採用される可能性が高い
緊急ブレーキシステムには「デュアルカメラブレーキサポート」が採用される
《撮影 会田肇》 緊急ブレーキシステムには「デュアルカメラブレーキサポート」が採用される
内装で個性的だったのは空調の操作パネル
《撮影 会田肇》 内装で個性的だったのは空調の操作パネル
メータークラスターは見やすさを優先。色の変化で省エネ度がわかるアンビエントシステムも採用される
《撮影 会田肇》 メータークラスターは見やすさを優先。色の変化で省エネ度がわかるアンビエントシステムも採用される
ハイブリッドのバッヂが貼られていた
《撮影 会田肇》 ハイブリッドのバッヂが貼られていた
リアシート周り。大人が十分に座れる広さを確保していた
《撮影 会田肇》 リアシート周り。大人が十分に座れる広さを確保していた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集