ダイハツ コペン 新型、3割のMTユーザーに対応するための工夫とは 8枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
カモフラージュに身をまとった新型コペン。このデザインはは6月の正式発表でわかる(上田氏)という
カモフラージュに身をまとった新型コペン。このデザインはは6月の正式発表でわかる(上田氏)という
新型コペンの運転席周り。プロトタイプであるため、仕様が変更される可能性大
新型コペンの運転席周り。プロトタイプであるため、仕様が変更される可能性大
「走ることと操る楽しさを追求し、そこに新たな価値を形にしたのが新型コペン」と語る執行役員の上田亨氏
「走ることと操る楽しさを追求し、そこに新たな価値を形にしたのが新型コペン」と語る執行役員の上田亨氏
ミライースをベースに骨格を補強した新骨格構造「Dフレーム」を採用
ミライースをベースに骨格を補強した新骨格構造「Dフレーム」を採用
「誰が乗っても楽しさを感じるクルマに仕上げることを目標にした」と語る開発責任者の藤下修氏
「誰が乗っても楽しさを感じるクルマに仕上げることを目標にした」と語る開発責任者の藤下修氏
まさに“手作り感”を伝えるフロア下。初代コペン比で、上下曲げ剛性が3倍、ねじり剛性1.5倍にすることに成功
まさに“手作り感”を伝えるフロア下。初代コペン比で、上下曲げ剛性が3倍、ねじり剛性1.5倍にすることに成功
直列3気筒DOHC DVVT(連続可変バルブタイミング機構)ターボエンジン「KF-VET」
直列3気筒DOHC DVVT(連続可変バルブタイミング機構)ターボエンジン「KF-VET」
軽量化を大きく寄与する樹脂製タンクはダイハツ初の採用となった
軽量化を大きく寄与する樹脂製タンクはダイハツ初の採用となった
オープン走行した際に心地良いサウンドを演出したツインエキゾーストマフラー
オープン走行した際に心地良いサウンドを演出したツインエキゾーストマフラー
新型コペン(プロトタイプ)のリアビュー。ルーフを閉じた状態
新型コペン(プロトタイプ)のリアビュー。ルーフを閉じた状態

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集