JR東日本の蓄電池電車「ACCUM」が完成…3月ダイヤ改正を機に烏山線で運転開始 6枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
このほど完成したEV-E301系「ACCUM」の先行車2両編成。3月のダイヤ改正を機に栃木県の烏山線で運転を開始する。
《撮影 草町義和》 このほど完成したEV-E301系「ACCUM」の先行車2両編成。3月のダイヤ改正を機に栃木県の烏山線で運転を開始する。
1号車のEV-E300形(EV-E300-1)。パンタグラフは搭載されていない。
《撮影 草町義和》 1号車のEV-E300形(EV-E300-1)。パンタグラフは搭載されていない。
パンタグラフを2基搭載した2号車のEV-E301形(EV-E301-1)。機関車との連結部はシートで覆われている。
《撮影 草町義和》 パンタグラフを2基搭載した2号車のEV-E301形(EV-E301-1)。機関車との連結部はシートで覆われている。
EV-E300-1の先頭部。運転台の窓下に「ACCUM」のロゴマークが入れられている。
《撮影 草町義和》 EV-E300-1の先頭部。運転台の窓下に「ACCUM」のロゴマークが入れられている。
「ACCUM」の肝といえる蓄電池は床下に搭載されている。
《撮影 草町義和》 「ACCUM」の肝といえる蓄電池は床下に搭載されている。
ドア脇に「ACCUM」のロゴマークが入れられたEV-E301-1。少し分かりにくいが、屋根上に折りたたまれた状態のパンタグラフが見える。
《撮影 草町義和》 ドア脇に「ACCUM」のロゴマークが入れられたEV-E301-1。少し分かりにくいが、屋根上に折りたたまれた状態のパンタグラフが見える。
「ACCUM」先行車はDE11形ディーゼル機関車(DE11 2004)にけん引されて逗子駅を発車した。
《撮影 草町義和》 「ACCUM」先行車はDE11形ディーゼル機関車(DE11 2004)にけん引されて逗子駅を発車した。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集