【井元康一郎のビフォーアフター】自動車メーカーはクルマ離れ阻止をかけ、無料幹線網の整備を進言せよ 1枚目の写真・画像

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ドイツの高規格幹線道路。アウトバーンではなく、最高速度は100km/hだが、信号がないため時間あたりの走行距離はかなり伸ばせる。
《画像提供 井元康一郎》 ドイツの高規格幹線道路。アウトバーンではなく、最高速度は100km/hだが、信号がないため時間あたりの走行距離はかなり伸ばせる。
ドイツの地方道。片側1車線でも斜め線の標識が出たら最高速度は100km/hだ。
《画像提供 井元康一郎》 ドイツの地方道。片側1車線でも斜め線の標識が出たら最高速度は100km/hだ。
旧東ドイツ・ライプツィヒ近郊のアウトバーン。現在、旧東ドイツエリアの道路インフラ整備を大々的に行っており、工事が多い。
《画像提供 井元康一郎》 旧東ドイツ・ライプツィヒ近郊のアウトバーン。現在、旧東ドイツエリアの道路インフラ整備を大々的に行っており、工事が多い。
日本の高規格幹線道路のひとつ、静岡の浜名バイパス。無料道路としては珍しく80km/h制限。
《画像提供 井元康一郎》 日本の高規格幹線道路のひとつ、静岡の浜名バイパス。無料道路としては珍しく80km/h制限。
岡山の尾道バイパス。60km/h制限だが、信号がなく、平均速度は国道2号線本ルートよりずっと速い。
《画像提供 井元康一郎》 岡山の尾道バイパス。60km/h制限だが、信号がなく、平均速度は国道2号線本ルートよりずっと速い。
どこの田舎道か!?と思うこの道路が、れっきとした1ケタ国道。日本の道路インフラが先進国中最低と言われるゆえんだ。
《画像提供 井元康一郎》 どこの田舎道か!?と思うこの道路が、れっきとした1ケタ国道。日本の道路インフラが先進国中最低と言われるゆえんだ。

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