【東京モーターショー13】トヨタ「i-ROAD」、最新型の1台をこっそりと展示 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
西ホール「SMART MOBILITY CITY2013」のトヨタブースにこっそりと展示されているi-ROADのバージョンアップモデル。
《撮影 石田真一》 西ホール「SMART MOBILITY CITY2013」のトヨタブースにこっそりと展示されているi-ROADのバージョンアップモデル。
後方の視界を良くするために窓を設置。方向指示器やリフレクターも付いた。
《撮影 石田真一》 後方の視界を良くするために窓を設置。方向指示器やリフレクターも付いた。
雨の吹き込みや、セキュリティ性を高めるためにサイド側にも窓が設置された。
《撮影 石田真一》 雨の吹き込みや、セキュリティ性を高めるためにサイド側にも窓が設置された。
窓はガラスではなく、ポリカーボネート製。
《撮影 石田真一》 窓はガラスではなく、ポリカーボネート製。
上げ下げは完全に手動。上部に設置された磁石で固定する。
《撮影 石田真一》 上げ下げは完全に手動。上部に設置された磁石で固定する。
単純な構造だが、上げ下げのためのメカニズムを排除することで重量増も防げた。
《撮影 石田真一》 単純な構造だが、上げ下げのためのメカニズムを排除することで重量増も防げた。
前面のトヨタマークの裏にはホーンが納められている。
《撮影 石田真一》 前面のトヨタマークの裏にはホーンが納められている。
タイヤサイズも拡大。前輪は80/80/16インチだったのが、80/90/16インチに。タイヤサイズを変えてエア量を増やした。
《撮影 石田真一》 タイヤサイズも拡大。前輪は80/80/16インチだったのが、80/90/16インチに。タイヤサイズを変えてエア量を増やした。
ピラーも細くなり、フロントガラスも下端と上端を広げ、コーナリング中の視界も確保。
《撮影 石田真一》 ピラーも細くなり、フロントガラスも下端と上端を広げ、コーナリング中の視界も確保。
後方の窓と方向指示器。
《撮影 石田真一》 後方の窓と方向指示器。
ハンドルも普通の丸型になった。運転感覚は普通のクルマにより近づいたという。
《撮影 石田真一》 ハンドルも普通の丸型になった。運転感覚は普通のクルマにより近づいたという。
東ホールのトヨタブースで走行デモを行う、これまでのi-ROAD。リアに窓はない。
《撮影 石田真一》 東ホールのトヨタブースで走行デモを行う、これまでのi-ROAD。リアに窓はない。
前面のデザインも異なる。
《撮影 石田真一》 前面のデザインも異なる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集