ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 ニューモデル
›
モーターショー
›
記事
›
写真・画像
【東京モーターショー13】トヨタ「i-ROAD」、最新型の1台をこっそりと展示 3枚目の写真・画像
自動車 ニューモデル
モーターショー
2013年11月23日(土) 09時00分
《撮影 石田真一》
西ホール「SMART MOBILITY CITY2013」のトヨタブースにこっそりと展示されているi-ROADのバージョンアップモデル。
《撮影 石田真一》
後方の視界を良くするために窓を設置。方向指示器やリフレクターも付いた。
《撮影 石田真一》
雨の吹き込みや、セキュリティ性を高めるためにサイド側にも窓が設置された。
《撮影 石田真一》
窓はガラスではなく、ポリカーボネート製。
《撮影 石田真一》
上げ下げは完全に手動。上部に設置された磁石で固定する。
《撮影 石田真一》
単純な構造だが、上げ下げのためのメカニズムを排除することで重量増も防げた。
《撮影 石田真一》
前面のトヨタマークの裏にはホーンが納められている。
《撮影 石田真一》
タイヤサイズも拡大。前輪は80/80/16インチだったのが、80/90/16インチに。タイヤサイズを変えてエア量を増やした。
《撮影 石田真一》
ピラーも細くなり、フロントガラスも下端と上端を広げ、コーナリング中の視界も確保。
《撮影 石田真一》
後方の窓と方向指示器。
《撮影 石田真一》
ハンドルも普通の丸型になった。運転感覚は普通のクルマにより近づいたという。
《撮影 石田真一》
東ホールのトヨタブースで走行デモを行う、これまでのi-ROAD。リアに窓はない。
《撮影 石田真一》
前面のデザインも異なる。
この記事へ戻る
3/13
東京モーターショー
トヨタ自動車
トヨタ i-ROAD
編集部おすすめのニュース
特集
東京モーターショー
新生ジャパンモビリティショー、コンセプトは「みんなで一緒に未来を考える場」
2023年5月24日
日本自動車工業会は、10月26日から11月5日まで東京ビッグサイト…
企業の展示会出展を支援、イードが『ベストプラクティスレポート』を発行
2023年2月20日
【2022年ニュースふりかえり】その3…ソニーとホンダが新会社、東京モーターショーは改名
2022年12月31日
トヨタ自動車
【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
2024年4月22日
「ユーザーを虜にするカローラを取り戻す」と、その昔ラインナ…
ランクル250の原点、初代『ランドクルーザー・プラド』が見せた「90’sのモダーン」【懐かしのカーカタログ】
2024年4月21日
【プリウス vs シビック vs MX-30】スペック比較…PHEVとしてのプリウスの立ち位置とは
2024年4月21日
トヨタ i-ROAD
3輪モビリティ「i-ROAD」の進化型、2025年発売へ…1月の新型車まとめ
2024年3月5日
2月1~29日に公開された、新型車に関する記事を独自ポイントで…
あの『i-ROAD』の元トヨタエンジニアが新会社で挑む「無駄のないモビリティ」とは
2024年2月22日
【DRIVE TO GO】トヨタのカフェでは i-ROAD 体験試乗の申し込みができる
2017年10月24日