【井元康一郎のビフォーアフター】Bセグ非ハイブリッドの燃費トップ、スイフトDJE にみた“エコカーの忘れ物” 8枚目の写真・画像

試乗記 国産車
スイフトDJE
《提供 井元康一郎》 スイフトDJE
総走行距離916.5km。燃費は約24.2km/リットルであった。
《提供 井元康一郎》 総走行距離916.5km。燃費は約24.2km/リットルであった。
スイフトDJEのインストゥルメンタルパネル。タコメーターの表示は荒く、細かい回転数はわからない。
《提供 井元康一郎》 スイフトDJEのインストゥルメンタルパネル。タコメーターの表示は荒く、細かい回転数はわからない。
美ヶ原と霧ヶ峰への分岐点、和田峠。この日はフランス車のオーナーミーティングが行われており、豪雨の中を走る多くのレトロなフランス車とすれ違った。
《提供 井元康一郎》 美ヶ原と霧ヶ峰への分岐点、和田峠。この日はフランス車のオーナーミーティングが行われており、豪雨の中を走る多くのレトロなフランス車とすれ違った。
岡谷から霧ヶ峰に向かう。10月中旬、標高1400m付近では紅葉が始まりつつ会った。
《提供 井元康一郎》 岡谷から霧ヶ峰に向かう。10月中旬、標高1400m付近では紅葉が始まりつつ会った。
舗装がひび割れ、落木も散乱するなど荒れた路面。スイフトDJEのサスペンションはこういうシーンでは非常にしなやかで、常識的な速度域ではロードホールディングが失われるようなことはなかった。
《提供 井元康一郎》 舗装がひび割れ、落木も散乱するなど荒れた路面。スイフトDJEのサスペンションはこういうシーンでは非常にしなやかで、常識的な速度域ではロードホールディングが失われるようなことはなかった。
佐久間ダム湖畔を縫うように走る県道1号線。狭いワインディングをスイフトDJEは実に軽快に走った。
《提供 井元康一郎》 佐久間ダム湖畔を縫うように走る県道1号線。狭いワインディングをスイフトDJEは実に軽快に走った。
静岡から愛知に向かう県道1号線。奥三河名物、秘境道路のひとつだ。
《提供 井元康一郎》 静岡から愛知に向かう県道1号線。奥三河名物、秘境道路のひとつだ。
完成当時は東洋一の巨大ダムであった電源開発の佐久間ダム。堤高150m以上の大型ダムだ。
《提供 井元康一郎》 完成当時は東洋一の巨大ダムであった電源開発の佐久間ダム。堤高150m以上の大型ダムだ。
浜松から国道152号線を通って水窪(みさくぼ)へと向かう。台風通過後で小さい県道は通行できない可能性が高いと駐在所の署員さんに聞き、静岡県道1号線に引き返す。
《提供 井元康一郎》 浜松から国道152号線を通って水窪(みさくぼ)へと向かう。台風通過後で小さい県道は通行できない可能性が高いと駐在所の署員さんに聞き、静岡県道1号線に引き返す。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集