スズキ スイフトニュースまとめ | レスポンス(Response.jp)

スズキ スイフトに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
スズキ
WCOTY「アーバンカー賞」、第1次8車種…スズキ スイフト 新型選出 画像
自動車 ニューモデル

WCOTY「アーバンカー賞」、第1次8車種…スズキ スイフト 新型選出

WCOTY(ワールドカーオブザイヤー)主催団体は9月12日、ドイツで開幕したフランクフルトモーターショー2017において、「ワールドアーバンカー2018」の第1次ノミネート8車種を公表した。

【フランクフルトモーターショー2017】スイフト のイエローは欧州初、スポーツ はノーマルとの違いをより明確に 画像
自動車 ニューモデル

【フランクフルトモーターショー2017】スイフト のイエローは欧州初、スポーツ はノーマルとの違いをより明確に

フランクフルトモーターショー会場のスズキスタンドには、日本では見慣れたイエローボディの『スイフト』が現れた。なんとこのイエローは欧州は初めて。背景をスズキの四輪デザイン部でスイフトのデザインを担当した結城康和氏に伺った。

【スズキ スイフトスポーツ 新型】軽量、高性能なホットハッチへ進化…183万6000円より 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフトスポーツ 新型】軽量、高性能なホットハッチへ進化…183万6000円より

スズキは、優れた動力性能とハンドリング性能を実現するコンパクトハッチ、新型『スイフトスポーツ』を9月20日より発売する。

【スズキ スイフトスポーツ 新型】3代目は「スイフトの派生ではない」…初のターボ、3ナンバー化で“究極のドライビング”追求 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフトスポーツ 新型】3代目は「スイフトの派生ではない」…初のターボ、3ナンバー化で“究極のドライビング”追求

3代目となるスズキ『スイフトスポーツ』が9月13日に発表となった。「スイフト」の名を冠しているものの「全く別の車種として開発した」と、開発責任者の小堀昌雄氏は語る。

カレコカーシェアリング、新型 スイフト を導入…安全装備充実 画像
自動車 ビジネス

カレコカーシェアリング、新型 スイフト を導入…安全装備充実

三井不動産リアルティは、同社が運営する「カレコ・カーシェアリングクラブ」の代官山駅前第1ステーションに、スズキの新型『スイフト』を8月24日から導入すると発表した。

【フランクフルトモーターショー2017】スズキ スイフトスポーツ 新型、ターボ+6MTを装備…展示予定 画像
自動車 ニューモデル

【フランクフルトモーターショー2017】スズキ スイフトスポーツ 新型、ターボ+6MTを装備…展示予定

スズキは8月1日、ドイツで9月に開催されるフランクフルトモーターショー2017でワールドプレミアする新型『スイフトスポーツ』の新画像を公開した。

【スズキ スイフトハイブリッド】日立オートモティブのリチウムイオン電池モジュールを採用 画像
エコカー

【スズキ スイフトハイブリッド】日立オートモティブのリチウムイオン電池モジュールを採用

日立オートモティブシステムズは、軽量・小型で高信頼なリチウムイオン電池モジュールが、7月12日に発売されたスズキ『スイフト』のハイブリッドモデルに採用されたと発表した。

【スズキ スイフト ハイブリッド 試乗】「そう来たか!」フルハイブリッドがAGSのネガを消した…中村孝仁 画像
試乗記

【スズキ スイフト ハイブリッド 試乗】「そう来たか!」フルハイブリッドがAGSのネガを消した…中村孝仁

スズキ『スイフト』にハイブリッド仕様が追加された。現行モデルにはすでにハイブリッドモデルあるんじゃないの? そう、仰る通り、現行モデルにはすでにハイブリッドの設定はある。

【フランクフルトモーターショー2017】スズキ スイフトスポーツ 新型初公開へ…どう進化したのか 画像
自動車 ニューモデル

【フランクフルトモーターショー2017】スズキ スイフトスポーツ 新型初公開へ…どう進化したのか

スズキは、9月12日に開幕する「フランクフルトモーターショー」で新型『スイフトスポーツ』を世界初公開すると発表した。

【スズキ スイフトハイブリッド】モデル追加…32.0km/リットルの低燃費、EV走行も可能 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフトハイブリッド】モデル追加…32.0km/リットルの低燃費、EV走行も可能

スズキは、小型乗用車『スイフト』に独自のハイブリッドシステムを搭載した新グレード「ハイブリッドSG」「ハイブリッドSL」を追加し、7月12日より発売する。

N'EXにH2そしてスイフト…そのデザインの背景を担当者が語った 画像
自動車 ビジネス

N'EXにH2そしてスイフト…そのデザインの背景を担当者が語った

身近な工業製品のデザイン秘話を、担当デザイナー自身が語る『Design is around us. あれをデザインした人!』が6月24日、グランフロント大阪ナレッジキャピタルで開催された。今回は鉄道、自動車、モーターサイクルという3種の「乗り物」が題材となった。

【ユーロNCAP】スズキ スイフト 新型、4つ星 画像
自動車 テクノロジー

【ユーロNCAP】スズキ スイフト 新型、4つ星

欧州で唯一、公的な衝突テストを行うユーロNCAPコンソーシアムは6月2日、新型スズキ『スイフト』の衝突安全テストの結果を発表した。最高5つ星のところ、4つ星評価にとどまった

【バンコクモーターショー2017】若者をターゲット、スタイリッシュな スイフトRX-II 画像
自動車 ニューモデル

【バンコクモーターショー2017】若者をターゲット、スタイリッシュな スイフトRX-II

日本では年明けにフルモデルチェンジしたスズキ『スイフト』だが、現地生産をおこなっているタイでは日本での先代にあたるモデルが継続販売されている。

【スズキ スイフト 新型】ヨーロッパチューニングの走り…ハイブリッドRS[写真蔵] 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフト 新型】ヨーロッパチューニングの走り…ハイブリッドRS[写真蔵]

1月より販売を開始した新型スズキ『スイフト』。デザインは先代からのキープコンセプトながら、新プラットフォームの採用や、スイフトとして初となるハイブリッドの搭載、先進安全装備など見どころは多い。

【スズキ スイフト ハイブリッドRS 試乗】日本車離れした“男気”コンパクト…青山尚暉 画像
試乗記

【スズキ スイフト ハイブリッドRS 試乗】日本車離れした“男気”コンパクト…青山尚暉

スズキが6年ぶりに刷新した新型『スイフト』は、まさに日本車離れしたコンパクトカー と言っていい。

【ジュネーブモーターショー2017】スズキ スイフト 新型、欧州はハイブリッドなし 画像
自動車 ニューモデル

【ジュネーブモーターショー2017】スズキ スイフト 新型、欧州はハイブリッドなし

スズキは3月7日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー2017において、新型『スイフト』をワールドプレミアした。

スイフト スポーツ 次期型、豪雪の北欧で開発テストしていた 画像
自動車 ニューモデル

スイフト スポーツ 次期型、豪雪の北欧で開発テストしていた

1.6リットルクラス最速を目指す、スズキ「スイフト スポーツ」次期型を豪雪のスカンジナビアでSpyder7のカメラが捉えた。

【スズキ スイフト ハイブリッドRS 試乗】まさに予想通りの仕上がり…中村孝仁 画像
試乗記

【スズキ スイフト ハイブリッドRS 試乗】まさに予想通りの仕上がり…中村孝仁

タイトルのように新しいスズキ『スイフト』の仕上がりは、ほぼ予想通りであった。これは何もネガな要素があるということではない。すでに察しがついていたということである。

【スズキ スイフト 新型】バレーノがあったからこそ特徴を伸ばせた 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフト 新型】バレーノがあったからこそ特徴を伸ばせた

スズキ『スイフト』がフルモデルチェンジし3代目になった。スズキでは同じセグメントに『バレーノ』があるが、現場ではほとんど“カニばる”ことはないという。

【スズキ スイフト 新型】開発のプライオリティは美点を伸ばすこと 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフト 新型】開発のプライオリティは美点を伸ばすこと

フルモデルチェンジしたスズキ『スイフト』は、不満点を解消することはもちろんだが、それ以上にスイフトの美点を伸ばすことに主眼が置かれ開発されたという。

【スズキ スイフト 新型】スイフトらしさは骨格から…エクステリアデザイン 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフト 新型】スイフトらしさは骨格から…エクステリアデザイン

新型スズキ『スイフト』のサイドシルエットは、初代、二代目と大きく変えず、それが“スイフトらしさ”につながっているという。

【スズキ スイフト 新型】ドライバーファーストのインテリアデザイン 画像
自動車 ニューモデル

【スズキ スイフト 新型】ドライバーファーストのインテリアデザイン

フルモデルチェンジしたスズキ『スイフト』のインテリアは、スイフトのスポーティな走りをピュアに表現する、“ドライバーファースト”でデザインされた。

【スズキ スイフト RSt 試乗】“スポーツ”と一線画す洗練の走りは「ベストバイ」…島崎七生人 画像
試乗記

【スズキ スイフト RSt 試乗】“スポーツ”と一線画す洗練の走りは「ベストバイ」…島崎七生人

新旧の比較で、全長と全高はそれぞれ10mm小さく(全幅は1695mmをキープ)なった。だからなのか、今までよりずっと饒舌なグラフィックながら“別のクルマになってしまった感”はない。コロンとコンパクトな佇まいが守られていて、ひと安心した次第。

【スズキ スイフトXL 試乗】ベーシック車でこそわかるシャシーの信頼性…諸星陽一 画像
試乗記

【スズキ スイフトXL 試乗】ベーシック車でこそわかるシャシーの信頼性…諸星陽一

ハイブリッドモデルや1リットルターボが注目される新型『スイフト』だが、ベーシックな仕様として1.2リットルNAエンジンを搭載するグレードも用意される。

【スズキ スイフト RSt 試乗】バイク感覚の走り、スイフトスポーツへの期待高まる…諸星陽一 画像
試乗記

【スズキ スイフト RSt 試乗】バイク感覚の走り、スイフトスポーツへの期待高まる…諸星陽一

新型『スイフト』に用意された1リットルターボエンジン搭載車の「RSt」は、スイフトスポーツを彷彿とさせるキビキビした走りを楽しめる味付けだった。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 …10 ・・・> 次 >> 末尾
Page 1 of 14