JR西日本、阪和線に新しい運行管理システムを導入…折り返し設備の増強なども実施 3枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
鳳駅の配線図。これまで天王寺方への折り返しルートが一つしかなかったが、渡り線や信号機の新増設により3ルートに増強。和歌山方への折り返しルートも新たに3ルート整備する。
《西日本旅客鉄道》 鳳駅の配線図。これまで天王寺方への折り返しルートが一つしかなかったが、渡り線や信号機の新増設により3ルートに増強。和歌山方への折り返しルートも新たに3ルート整備する。
阪和線で整備する発車標(左)と運行情報表示装置(左)。列車の遅れ時間の案内を強化する。
《西日本旅客鉄道》 阪和線で整備する発車標(左)と運行情報表示装置(左)。列車の遅れ時間の案内を強化する。
2016年度内に高架化される東岸和田駅のデザイン。同駅付近の7カ所の踏切が解消される。
《西日本旅客鉄道》 2016年度内に高架化される東岸和田駅のデザイン。同駅付近の7カ所の踏切が解消される。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集