MINIのEV、極端なスペックには理由がある 10枚目の写真・画像

エコカー EV
有り余るスペックには、実証実験車両として重要な意味があった
有り余るスペックには、実証実験車両として重要な意味があった
後部座席は見事にバッテリーで埋め尽くされている
後部座席は見事にバッテリーで埋め尽くされている
ステアリングのすぐ奥にはタコメーターではなく、電力メーターが取付けられている
ステアリングのすぐ奥にはタコメーターではなく、電力メーターが取付けられている
アクセルペダルだけで発進、巡航、停止まで可能。回生ブレーキは強烈だ
アクセルペダルだけで発進、巡航、停止まで可能。回生ブレーキは強烈だ
重量のあるバッテリーを車両後部に搭載したことで50:50の理想的な重量配分を実現しているという
重量のあるバッテリーを車両後部に搭載したことで50:50の理想的な重量配分を実現しているという
リアハッチから。MINI Eは完全な2シーターとなっている
リアハッチから。MINI Eは完全な2シーターとなっている
今回4台のMINI Eが先行導入された。この車両は米国で使用された450台のうちの1台
今回4台のMINI Eが先行導入された。この車両は米国で使用された450台のうちの1台
センターメーターの中央やや右にあるオレンジ色のランプは、エネルギーの使用・回生状況を知らせてくれる
センターメーターの中央やや右にあるオレンジ色のランプは、エネルギーの使用・回生状況を知らせてくれる
アクセルを踏み込むとオレンジの目盛りが時計回りに点灯する。回生の場合は左下が点灯する
アクセルを踏み込むとオレンジの目盛りが時計回りに点灯する。回生の場合は左下が点灯する
ボンネットにはモーターを収納。無骨な感じが実験車両であることを物語る
ボンネットにはモーターを収納。無骨な感じが実験車両であることを物語る
200V・50A電源ならば2時間半で満充電にできる。急速充電はいらない?
200V・50A電源ならば2時間半で満充電にできる。急速充電はいらない?
プラグがモチーフの“E”マーク。MINIらしくキュートだ
プラグがモチーフの“E”マーク。MINIらしくキュートだ
充電中にはメーター上のランプが点灯する
充電中にはメーター上のランプが点灯する
MINI E
MINI E
MINI E
MINI E
MINI E
MINI E
MINI E
MINI E
「BMW Group Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010」では、MINI Eを日本で初めて一般公開した
「BMW Group Mobility of the Future - Innovation Days in Japan 2010」では、MINI Eを日本で初めて一般公開した

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集