《写真提供 アイサンテクノロジー》いすゞ『エルガ』ベースの自動運転車《photo by Grab》配車サービスGrabが自動運転Momentaと戦略的提携《写真提供 ローデ・シュワルツ・ジャパン》ADAS/AD HILテスト《写真提供 セルブスジャパン》自律走行レースA2RLの“Silver Race”で日本のTGM Grand Prixが優勝《写真提供 三菱重工》路車協調システムによる自動運転バス発車支援のイメージ図《写真提供 京王電鉄バス》自動運転バストーイングトラクターの自動運転レベル4開始。JALは“空間”ANAは“地面”を見て、有人車両は“赤信号”NTTモビリティ設立を発表 「レベル4」の自動運転バスとタクシーの社会実装を加速、2030年代に1000台を目指すNEC、羽田空港の制限区域で自動運転レベル4を支える車両制御設備を運用開始《photo by infineon》インフィニオンとレノボが次世代自動運転を加速