西武の新チケットレスサービスは12月18日から…PayPay決済に対応、LINEやメールでチケット譲渡も

001系『Laview』の車内。
  • 001系『Laview』の車内。
  • 12月18日からスタートするリニューアル『Smooz』。12月6日13時~12月18日1時59分に会員登録を行ない、12月18日6時~2023年1月31日23時59分に特急券・指定券(期間外の乗車分を含む)を購入するとSEIBU Smile POINTを100ポイント付与(1人1回限り)。さらに抽選で1000人に1000ポイントが付与される。
  • 12月18日からスタートするリニューアル『Smooz』。12月6日13時~12月18日1時59分に会員登録を行ない、12月18日6時~2023年1月31日23時59分に特急券・指定券(期間外の乗車分を含む)を購入するとSEIBU Smile POINTを100ポイント付与(1人1回限り)。さらに抽選で1000人に1000ポイントが付与される。
  • 西武のブランドカラーである青を基調に、001系『Laview』をイメージした新しいSmoozのロゴ。

西武鉄道(西武)は11月17日、チケットレスサービス『Smooz』を12月18日にリニューアルすると発表した。

Smoozは2013年からスタートした特急券や指定券のウェブ購入サービスで、今回のリニューアルはその会員基盤を西武グループの会員サービス『SEIBU PRINCE CLUB』に一元化するために行なわれる。

リニューアル後は、一部機能制限はあるが会員登録なしでも利用できるようになり、特急券や指定券を購入すると「SEIBU Smile POINT」が購入額110円ごとに1ポイント付与。ポイントをSmooz上で特急券や指定券と交換することができる。

決済は、クレジットカードのほか、PayPayにも対応。購入した特急券や指定券をLINEやメールによる送信で譲ることもできる。

サービス提供時間は5時~翌2時だが、初日のみシステム切替え作業のため6時からとなる。会員登録は12月6日13時から受け付ける。

西武のブランドカラーである青を基調に、001系『Laview』をイメージした新しいSmoozのロゴ。西武のブランドカラーである青を基調に、001系『Laview』をイメージした新しいSmoozのロゴ。
《佐藤正樹(キハユニ工房)》

【注目の記事】[PR]

教えて!はじめてEV

特集