小田急ポイントをPASMOへチャージ可能に…セブン銀行ATMを利用 8月1日から

小田急の二代目4000形。
  • 小田急の二代目4000形。
  • PASMOへの小田急ポイントチャージの流れ。ポイントはONEでチャージ申請した時点で引き去られる。

小田急電鉄(小田急)は6月13日、小田急ポイントをPASMOにチャージできるサービスを8月1日から開始すると発表した。

これは小田急が提供するサービスを利用する際に必要な「ONE(オーネ)」IDでチャージ金額(1ポイント1円換算)などを申請すると受取番号が発行され、それをセブン銀行のATMに入力するとPASMOへチャージできるというもの。

PASMOへの小田急ポイントチャージの流れ。ポイントはONEでチャージ申請した時点で引き去られる。PASMOへの小田急ポイントチャージの流れ。ポイントはONEでチャージ申請した時点で引き去られる。

1回のチャージは100ポイント以上10ポイント単位で設定可能で、申請できるチャージは同一月内で5000ポイントまで。ただし、申請するごとに88ポイントの手数料が必要となる。

注意しなければならない点は、申請後、90日以内にチャージを完了できなかった場合は申請が失効することで、その場合、手数料を含む引き去られたポイントは戻らない。申請後の取消しもできない。

《佐藤正樹(キハユニ工房)》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集