終夜運転は『楽』に…近鉄が大阪-奈良間の臨時快速急行に団体専用車

2020年にリニューアルされた『楽』。塗色がカラフルなものからマルーンを基調にしたものとなり、イメージを一新。
  • 2020年にリニューアルされた『楽』。塗色がカラフルなものからマルーンを基調にしたものとなり、イメージを一新。
  • 『楽』先頭車2階の「楽VISTAスポット」
  • 『楽』先頭車1階のフリースペース。1階はフローリングで靴を脱いで利用できる。
  • 『楽』中間車の車内中間車の座席とサロン席には天然木の大型テーブルも設置。
  • 『楽』先頭車のサロン席。一般の座席は5種類のシート色が使われている。
  • 『楽』を充当する終夜臨時列車の時刻。快速急行として運行される。

近畿日本鉄道(近鉄)は12月27日、終夜運転の臨時列車に団体用車両『楽』を追加で充当すると発表した。

近鉄では名古屋・大阪~伊勢志摩間に80000系『ひのとり』を使用した臨時特急を終夜運転するが、『楽』は大阪難波~近鉄奈良間で運行する臨時快速急行に充当される。快速急行を団体専用車両の『楽』で運行するのは初のケースで、自由に乗車できる。

時刻は、大阪難波0時2分発~近鉄奈良0時46分着・0時58分発~大阪難波1時51分着・2時17分発~近鉄奈良3時14分着・3時20分発~大阪難波4時12分着。

『楽』を充当する終夜臨時列車の時刻。快速急行として運行される。『楽』を充当する終夜臨時列車の時刻。快速急行として運行される。
《佐藤正樹(キハユニ工房)》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集