【あと24時間アンケート】トヨタ アクア 新型発売…第一印象おしえて

<再掲>トヨタ自動車は7月19日、コンパクト・ハイブリッドカーの新型『アクア』を発売した。読者諸兄姉の評価を聞かせて欲しい。報道された範囲での第一印象でかまわない。出会いの印象はいかがだろうか。

先代となる初代アクアは2011年の導入だ。トヨタではアクアの開発にあたって、「ハイブリッドカーを身近なものにする」という思いを込めて、「次の10年を見据えたコンパクトカー」を追求したという。実用性に加え、ハイブリッド専用車として低燃費・静粛性、求めやすい価格をの実現に努力した。

新型アクアは、これまでのアクアが担ってきた役割を発展させた、「さらに次の10年を見据えたコンパクトカー」だ。トヨタでは、ユーザーに毎日楽しく、安全・安心快適に乗れる装備と、より高度な環境性能を追求したという。

読者の第一印象を教えて欲しい。

●気に入った。市場での成功、間違いなし。
●私は気に入った。でもあまり売れないと思う。
●私はこういうのはちょっと……。でも売れるでしょう。
●こういうのはちょっと……。あまり売れないと思う。

> アンケートに答える
アンケート回答締め切りは7月26日12時59分。

《高木啓》
【画像】【あと24時間アンケート】トヨタ アクア 新型発売…第一印象おしえて(2枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース