メルセデス Gクラス 4×4スクエアード 次期型が雪山を駆け上る[動画]

メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真
  • メルセデスベンツ G500/G550 4x4スクエアード 次期型プロトタイプ スクープ写真

メルセデスベンツの究極のオフロード、『G500/G550 4x4スクエアード』次期型プロトタイプをビデオが捉えた。

厳冬のスカンジナビアで捉えたホワイト/ブラック2台の最新プロトタイプは、巨大ホイールを収めるための非常にワイドなホイールアーチ、乗車をサポートするサイドステップを装備しているほか、リアエンドにスペアタイヤ、クロスドリルを備えるブレーキディスクが確認できる。

また、ルーフラックの前部はカモフラージュされているが、おそらくいくつかのLEDライトバーを隠している可能性が高い。ルーフラックは以前捉えたプロトタイプには装備されていなかったことを考慮すると、オプション設定となることが予想される。

動画では2台のプロトタイプが、力強く雪山を登るシーンも見て取れる。パワートレインの確定情報はないが、4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載し、レンジトップの最高出力は585ps、最大トルク849Nmと強力なパフォーマンスが予想される。また全世代ではメルセデスベンツバージョンとして発売されたが、次期型では、強力なAMGバージョンで発売されると噂されている。

G550 4×4スクエアード後継モデルのデビューは最速で2021年後半以降、遅れれば2022年前半となるだろう。

《Spyder7 編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集