【MotorTrend】マツダ ロードスター vs トヨタ 86 FRライトウェイトスポーツのベストバウト対決…Head 2 Head

Head 2 Head

FR、軽量、国産、走りを楽しむ為の至高のベストカー2台を比べる!

PR
マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86
  • マツダ ロードスター トヨタ 86

Head 2 Head
FR、軽量、国産、走りを楽しむ為の至高のベストカー2台を比べる!

今回ジェイソンとジョニーが対決に持ち込んだのはマツダ『ロードスター(MX-5)』とトヨタ『86』の2台。どちらもスポーツカーではあるが、スピードよりもエクスペリエンスを重視したFRライトウェイトスポーツ。価格にも大きな開きが無いだけにベストバウトと言える一戦だろう。

ジョニーが持ち込んだ2017年式ロードスターRFには電動格納式ハードトップが搭載されている。54kgの重量増ではあるが最高の1台だとジョニーは言う。ただ「サスペンションは除く」と注意書きをつける必要がある。曰くサスペンションさえ調整していれば、カー・オブ・ザ・イヤー総ナメ間違いなし。SUV・オブ・ザ・イヤーまで取れる。ってそれは言い過ぎじゃないか?…。

一方ジェイソンが持ち込んだのはトヨタ86。サイオン『FR-S』でも、スバル『BRZ』でもない。その名の通りかつての『AE86型カローラ レビン/スプリンタートレノ』から名付けられた現行型86だ。ハロウィンのカボチャみたいだと茶化されたフロントだが、デザイン面で苦しんできたトヨタには2人から賛辞が送られた。薄ら目で86を見ればアストンマーチンと見紛うかもしれない。

さて面白みに勝るのはロードスターか86か。続きはDplayでご覧ください!【レスポンス編集部】

今ならDpalyプレミアムプラン加入で抽選で100名様に1万円キャッシュバック!↓

続きはDplayプレミアムプランで

本編はDplay プレミアムプランで!今だけお得に楽しめるチャンスも!

今ならDpalyプレミアムプラン加入で抽選で100名様に1万円キャッシュバック!↓

Dplayのプレミアムプランで観る

Dplay特設ページへ

《滑川寛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集