ポルシェ 911GTSカブリオレ 新型、翼を広げニュル快走…クーペと同時発表か

ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)
  • ポルシェ 911GTSカブリオレ プロトタイプ(スクープ写真)

ポルシェ『911カブリオレ』新型(992世代)に設定される高性能モデル『911GTSカブリオレ』の市販型プロトタイプを、カメラが初めて捉えた。

911GTSは、『911カレラS』よりハイパフォーマンスを持ち、『911ターボ』や『911GT3』より控えめな高性能モデルだ。クーペ、カブリオレなど991世代の全「911カレラ」に設定されており、日本では2017年から導入されていた。

ニュルブルクリンクで捉えた車両は、先日スクープしたクーペタイプの『911GTS』と同じくほぼフルヌード状態で、アクティブリアスポイラーが起動しているのが確認できる。

フロントバンパーはカレラやカレラSのような水平エアインテークではなく、3分割されたスポーティなデザインが取り入れられている。リアエンドでは、新デザインのL字型テールライト、極太の円形デュアルエキゾーストパイプを装備するほか、コーナーエアアウトレットが追加されている。

また911GT3同様のセンターロックホイールや大型ブレーキが見ててとれるほか、フロントサスペンションがベースモデルより低く見える。

パワートレインは、3.0リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載。最高出力はカレラSの443psに対し、GTSでは460psから480psと予想される。トランスミッションは6速MTが標準装備されるほか、7速PDKがオプション設定される見込みだ。

911GTSのワールドプレミアは、クーペとカブリオレが2020年初頭、「タルガ」が2020年後半から2021年にデビューすると思われる。

新型車を最速スクープ『Spyder7』をチェック!

《Spyder7編集部》

編集部おすすめのニュース

  • スバル BRZ、現行最後の改良は2020年秋か…プロトタイプが再びニュル出現 画像 スバル BRZ、現行最後の改良は2020年秋か…プロトタイプが再びニュル出現
  • 日産 シルフィ 新型、6速MT廃止へ...日本導入の可能性は 画像 日産 シルフィ 新型、6速MT廃止へ...日本導入の可能性は
  • 激化するハイエンドEV市場…メルセデス『EQS』市販プロトタイプ、内外装をスクープ 画像 激化するハイエンドEV市場…メルセデス『EQS』市販プロトタイプ、内外装をスクープ
  • ポルシェ初のEVワゴン、「タイカン スポーツツーリスモ」プロト車両をスクープ…ターボSか 画像 ポルシェ初のEVワゴン、「タイカン スポーツツーリスモ」プロト車両をスクープ…ターボSか

特集

おすすめのニュース